blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『砂塵に揺らめく嵐の支配者』〜 MHRise #081

毎週金曜日の恒例行事であるイベントクエストです。今週はクシャルダオラ討伐です。クシャルダオラはHR30になると発生する緊急クエストで戦える古龍種です。

f:id:tomohiko37_i:20210820233749j:plain

前に記事にしてますので参考に(なるかわかりませんが)してください。基本的な立ち回りは今回も同じです。なんか強化個体みたいですけど。

www.blog-tmp.tokyo

バゼルギウス以外と戦う時は貫通ライトで出撃します。弾の数も多いですし、なんといっても強いですからね。

f:id:tomohiko37_i:20210820234206j:plain

基本的に前に戦った時と同じなのですが、黒い竜巻を2〜4個飛ばしてきます。これ当たったら即死かな、と気をつけていたのですが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210820234203j:plain

竜巻に気を取られて避けられた、と攻撃を再開したら何かが飛んできた気がして・・・。

f:id:tomohiko37_i:20210820234200j:plain

ほんの一瞬。何が起きたのか全くわからず。0.1秒くらいの出来事です。体力0になってます。

f:id:tomohiko37_i:20210820234209j:plain

1乙しました。なんで乙したのかわからないままキャンプに強制送還されました。すかさず動画を保存してクエスト達成してからVTRの検証をしました。それが上のスクショです。プレイ中は全くわかりませんでした。

よくみたらタマミツネとかよくやってくる水をレーザーのように直線的に飛ばす技を正面から直撃をくらったようです。即死なので気をつけてください。

f:id:tomohiko37_i:20210820234725j:plain

気を取り直してエリア移動したクシャルダオラと再戦。敵の攻撃を喰らったのは乙した一撃のみでした。回避距離UPがあるので、基本は攻撃を全部避けるつもりでやってます。

f:id:tomohiko37_i:20210820234728j:plain

無事討伐。

f:id:tomohiko37_i:20210820234734j:plain

強化個体とは言ってもそれほど強くは感じないですかね。ヌシ系と戦ってるので強く感じないのかもしれません。技さえ見極められれば立ち回りは難しくない敵です。

f:id:tomohiko37_i:20210820234742j:plain

貫通ライトが夕陽に染まります。なお、クシャルダオラの弱点は前足なので、頭の方から貫通弾を入れていくと効率が良いですが、横向きになっても前足狙えば弱点攻撃になるので戦いやすいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210820234731j:plain

討伐記念写真。少しカメラを引いて撮ってます。

f:id:tomohiko37_i:20210820234722j:plain

報酬はこんな感じ。特に真新しいものはないです。バゼルギウス周回の方が手っ取り早く護石向けの素材は集まります。

f:id:tomohiko37_i:20210820234738j:plain

11分。1回乙してるので少し長めです。10分は切れると思いますが、立ち回りと敵の攻撃をきちんと避けるようにしないとですね。

HR138です。早くG級来ないかなぁと思ってます。過去作ではHR1以上になったことがなかったので、上位のみならずG級って未知なる世界だったんですよね。今回はやれる自信があるので早くG級の大型アップデートみたいなのが発売にならないかなぁと期待してます。