blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・その31 〜 MHRise #243

序。

2022年6月2日(木)のマルチの記録です。はりねずみさんがマルチの募集をされていたのでお邪魔してきました。前半はもう一人、お初となるうまさんがご一緒でした。

HR999になって2回目となるマルチです。

狩。

嵐に舞う黒い影

とりあえずHRカンストしたので、もはやクエストはなんでも良いのですが、貼ってくださいと言っていただけたのでどうせなら金冠出てないモンスターにしようと思ってクシャルダオラをチョイス。

クシャルダオラはあまり何度も戦ってないので慣れていないのですが、意外と突っ込んでくるんですよね。

そして、竜巻6連

クシャル、ティガ、マガマガの集結。お互いに潰しあってくれるのでありがたいです。

マガマガとクシャルが縄張り争いを始めます。操竜など駆使してクシャルは無事討伐。

金冠ならず。

鬼火を纏いしモノ

次は、うまさんチョイスのマガマガ。

サンブレイクではメル・ゼナにパッケージモンスターの地位を奪われたわけですが、せめてヌシとかに昇格してくれるといいですね。

まあ、なんのかんの言っても何度も戦ってるので大体の動きはわかってきてます。無難に討伐。

妖艶なる舞

次は、はりねずみさんチョイスのタマミツネです。

無論、貫通弾で勝負します。

うはははは。

女王に魅せられて

うまさんが抜けられたので、はりねずみさんと2人で狩りに行くことに。金冠狙いと言ってもクシャルは重いのでリオレイアにしました。

はりねずみさんも弓の練習をされるとのことでちょうど良い相手です。

斬裂弾なら秒殺です。

女王に魅せられて

以後、この日は女王と戦いました。

2人で出発。最近、あまりフルパにはならないですね。サンブレイク来ればまたフルパでやれるかな、などと思います。

今回は貫通弾で参戦。

操竜。

操竜。

貫通弾でも楽に狩れます。

女王に魅せられて

女王に魅せられてしまったので3回目です。

今回はHR999になって時間的に余裕ができたので1〜2日悩んで装備を仕上げたホーネス=ダオラで参戦です。Lv2通常弾が速射なのです。

与えるダメージは悪くないのですが、速射とは言っても3発の通常弾を撃つだけなのでダメージ効率は良くないです。弱点を狙ってのんびり狩る感じですね。

操竜を積極的にやる方がダメージ効率という観点では良いかもしれません。

女王に魅せられて

魅せられて4回目。

再びホーネス=ダオラで出撃。

せっかちなのかチマチマ攻撃するのに我慢できず「弾とってきます」と言い残してキャンプに戻り、斬裂速射ライトに切り替えました。

女王に魅せられて

魅せられて5回目。

ブンブジナが邪魔だ!

ビシュテンゴ、プケプケが乱入!

ビシュテンゴ操竜!

モンスター同士の戦い。

プケプケも操竜!大混戦となったクエストでした。

女王に魅せられて

魅せられて6回目!

貫通弾が炸裂する戦場にビシュテンゴが乱入。

レイアに操竜!

すぐにビシュテンゴに乗り換え!

最後はレイアが寝てたので、はりねずみさんと起爆竜弾を設置。

お客さん、終点だよ!

女王に魅せられて

魅せられて7回目!これで最後です。

斬裂弾で決めます!

操竜!

操竜!

最後は2人で撃ち込んで討伐完了。

撮。

恒例の記念撮影です。

うまさんが抜けられる前に一緒に撮影させていただきました。私は一番右のラパーチェ顔です。ヤツカダキ重ね着で頭だけブロッサムにしてます。

最後ははりねずみさんと2人で記念撮影。

結。

残念ながら金冠は出ませんでしたが、久々にマルチで楽しませていただきました。サンブレイクに向けてさらに腕を磨きたいと思いますので、マルチの募集があれば積極的にお邪魔します。