blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

本の製作 〜 Shade3D #007

最近はテレワークが100%なので仕事が終わってからはだいぶ時間もあります。朝もゆっくり過ごせるので夜更かしすることも多いです。コロナ禍で大変な時期ではありますが、仕事がテレワークになったのは長年の夢が叶ったということもあり、かなり複雑な思いです。

f:id:tomohiko37_i:20210819003613p:plain

本日は「本」の製作。Bookです。形状の使い方の練習なので、本を開いた状態を作成しています。他のCGソフトはあまり触ったことがないので厳密なことは言えませんが、Shadeに限れば直線的な物体は割と簡単です。今回の本のように曲面になると少しテクニックは必要になりますが、Shadeの昔からある自由曲面のモデリングでかなり直感的な操作ができます。

f:id:tomohiko37_i:20210819003609p:plain

紙面の部分には昨年あたりによく作っていたプラモデルの写真を貼りました。ちょっとしたカタログっぽく見えると良いのですが・・・。

先日のレストラン・ホヌの記事を少しリライトしました。ホヌの写真も貼ってますのでぜひご覧ください。

www.blog-tmp.tokyo