blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエストでヌシ・タマミツネとヌシ・ジンオウガと戦う 〜 MHRise #080

たぶん2021年8月13日(金)に配信となったイベントクエストだと思いますが、ヌシ・タマミツネとヌシ・ジンオウガと戦うクエストが配信されてます。

f:id:tomohiko37_i:20210814233911j:plain

ヌシ系は百竜夜行で倒しておかないと個別の討伐クエストができないので、バルファルクと共に追加になったヌシ・ジンオウガはまだ戦っていなかったのです。百竜夜行やりたくないので。ヌシ系2体の討伐は結構ハードですが、いざ挑戦してきます。

f:id:tomohiko37_i:20210814234133j:plain

斬裂弾メインの装備のまま行ってしまったのですが、バゼルギウス並みには早く倒せないので一度里に戻って貫通ライトに持ち替えて再チャレンジしました。

f:id:tomohiko37_i:20210814234129j:plain

ところが、最初のヌシ・タマミツネで1乙。しかも開始20秒くらいでほぼ即死。ヌシ・タマミツネは一度戦って倒してるのですが、油断しました。

気を取り直してヌシ・タマミツネを撃破してヌシ・ジンオウガへ。

f:id:tomohiko37_i:20210814234145j:plain

元々ジンオウガは一度も乙したことのない敵だったので、ヌシになってもなんとか対応はできました。貫通ライトはやっぱり強いなぁと改めて感じました。初見で戦う敵にはやっぱりこの装備です。

f:id:tomohiko37_i:20210814234148j:plain

報酬。よくみると「百竜撃退の証・九」がもらえてるんです。百竜夜行じゃないのにこれがもらえるのありがたいです。護石とかに使えますのでね。繰り返し周回に使えるクエストかもしれません。敵も歯応えあっていいかもです。

23分ほどかかりました。

f:id:tomohiko37_i:20210814234141j:plain

どうやら金冠出るらしいです。つまり最大サイズです。初ジンオウガで金冠ありがとうございます。

f:id:tomohiko37_i:20210814234137j:plain

時々やってたバゼルギウス周回は45になってました。HRも132に昇格です。MHRiseは少しモチベーション下がってきたかな、と思ってマリオカートとGGCRを始めたのですが、そちらもあまりノリが悪いので、またMHRiseに戻ろうかとも思います。

まだまだアップデート来るみたいですし、1〜2年後にはG級とか来ないかなぁと思ってます。