blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

とりあえずデロリアンは必ず手に入るガチャ

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の三部作は名作ですし、ご存知の方も多いとは思いますが、最近Twitterとかでこの映画に出てくるデロリアン(タイムマシン)のガチャがあることを知りました。

www.takaratomy-arts.co.jp

上のサイトからガチャが設置されている店舗や商業施設を調べられるのですが、残念ながら八王子市には設置場所がないようで、Twitterのフォロワーさんとかが結構やってるのを見て悶々としておりました。

半ば諦めの境地にいたのですが、たまたま食料品の買い物に行ったところでデロリアンのガチャがあるのを見つけて2回ほど回しました。1回500円です。上のサイトには400円ってなかったっけ?と思ったのですが、とりあえずデロリアンならなんでもいいや、とまずは2個確保しました。

f:id:tomohiko37_i:20210814230850j:plain

やけにデカイな、と思っていたのです。帰宅して調べてみるとどうやら八王子にないと思っていたものとは別に、新たにバンダイから500円でデロリアンガチャが爆誕していた模様です。

gashapon.jp

こちらは組み立て式で少し大きめ。確かに組み立ててみたら大きいな、と思ったんですよね。フォロワーさんの写真だと普通にミニカーサイズのようだったので。

f:id:tomohiko37_i:20210814231416j:plain

この写真だけだとわかりづらいのですが、下の写真を見ていただくと良いかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20210814231520j:plain

手前の左側にあるのがトミカのミニカーです。LQというトヨタの電気自動車です。オリンピックの時に最後のマラソンでテレビに映っていたと思います。気になったので調べてミニカー買ってみたんです。

さて、今回入手したのは2台です。1台目はPART 1で登場したデロリアンです。

f:id:tomohiko37_i:20210814231749j:plain f:id:tomohiko37_i:20210814231744j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210814231816j:plain f:id:tomohiko37_i:20210814231812j:plain

時計台に落ちた雷をタイムサーキットへ流し込むための?型の棒が取り付けられていますね。速度を上げて落雷を伝わらせた電線の下を駆け抜けるシーンが熱いです。ガルウィングのドアが開くのもカッコいいです。

f:id:tomohiko37_i:20210814232137j:plain f:id:tomohiko37_i:20210814232141j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210814232158j:plain

そして2台目はPART 3で登場したデロリアンです。ガソリンタンクに穴が空いて自走できなくて汽車で押すのがクライマックスですね。タイムサーキットの部分は未来で取り付けてきたものになってます。走ることさえできれば簡単に未来に戻れたのですが。

f:id:tomohiko37_i:20210814232537j:plain

PART 2のもこの際欲しいところですが、とりあえずはこの2台が手に入ったのが嬉しい限りです。また見つけたらやってみます。