blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト「称号・シノビの心」〜 MHRise #071

f:id:tomohiko37_i:20210611221439j:plain

2021年6月11日(金)配信のイベントクエストはもうプレイしましたでしょうか?先週はたまたま見つけたのですが、今週は金曜に配信とかあるのかな?と思ったら来ていたので早速チャレンジしてみました。

今回は何と大連続の狩猟です。闘技場でモンスターと戦うわけですが、微妙なタイミングで次のが出てくるのです。

トビカガチ、ベリオロス、ナルガクルガの順で出てきますが、トビカガチが弱ってくると出てくるのか一時的に2体同時に戦います。

www.blog-tmp.tokyo

同時に戦う際のポイントは上の記事にまとめてあります。この時は柵で闘技場を分割した際に両方とも同じ側に入ってしまうミスをやらかしましたが、今回はうまく立ち回りました。

f:id:tomohiko37_i:20210611221455j:plain

トビカガチ、ベリオロスを倒してナルガクルガとの一騎打ち。広い闘技場でナルガクルガだけになれば楽勝です。素材集めで何度も戦ってるので全く問題ありません。

f:id:tomohiko37_i:20210611221436j:plain

おまけに今は装飾品もそれなりに充実してきてますし、扇回移動の攻撃力アップも行ってますので倒すのは容易です。

f:id:tomohiko37_i:20210611221443j:plain

1点だけ闘技場バトルでの注意という意味では、モドリ玉を忘れずに所持すること。支給品にあるので持っていくのが良いと思います。気をつけてても2体同時になることはありますし、弾丸の補給もあるので区切りがついたら戻るのが良いと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210611221449j:plain

無事に勝てました。3体の大連続狩猟は初体験でした。何とかなるものですね。いかに1頭ずつ倒していくか、です。

f:id:tomohiko37_i:20210611221446j:plain

今週のイベントクエストは結構手応えがありました。今後はどうなっていくのか気になります。