blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『大連続・猛き炎と、闊歩する強者ども』〜 MHRise #113

f:id:tomohiko37_i:20210905232920j:plain

流石に集会所★7のクリア後に登場するクエストとなると歯応えのあるクエストばかりです。モンスター2頭狩は当たり前。今回は3頭狩の大連続モノです。

しかし、闘技場ではなくて溶岩洞なので同時に相手することはまずなくて、逆に操竜で戦えるだろうと思えます。前回の闘技場クエストに比べれば難易度はかなり下がるかと。

  • リオレイア
  • ティガレックス
  • ヤツカダキ

の3頭狩です。どの順番でも良いのだと思いますが、たまたまこの順で倒しました。

f:id:tomohiko37_i:20210905232952j:plain

初戦は相性の良いリオレイアです。最初にいたエリアで瀕死アイコンついたのですが逃げられてここへ。寝ているところを不意打ちにします。

f:id:tomohiko37_i:20210905232940j:plain

問題なく撃破。

f:id:tomohiko37_i:20210905232945j:plain

勝率10割の対リオレイア戦を制しました。素材を狩る余裕や記念撮影する余裕もあります。

f:id:tomohiko37_i:20210905232923j:plain

次はティガレックスです。苦手意識というか強敵のイメージもありますが、過去一番戦っているモンスターでもあるので動きはよく知ってます。弱ったところでヤツカダキが乱入してきて操竜開始。

f:id:tomohiko37_i:20210905232936j:plain

ヤツカダキの攻撃で討伐完了しました。

f:id:tomohiko37_i:20210905232928j:plain

MHRiseになってからはティガレックス戦で負けてはいないと思います。操竜したのでヤツカダキは逃げていったので、素材を取って記念撮影、そしてキャンプに戻り弾薬の補充をしておきました。

f:id:tomohiko37_i:20210905232957j:plain

一休みしたところで最後のヤツカダキ戦に臨みます。こちらも最近よく戦うので特に問題ない敵です。動きはわかりやすいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210905232948j:plain

無事に狩猟完了。

f:id:tomohiko37_i:20210905232931j:plain

思えば万年HR1止まりの村クエスト(里クエスト)しかやらないヘタレハンターの私が上位の大連続クエストをノーミスでクリアするとは成長したもんです。

やはり今回はライトボウガンを選んだのが大きいと思います。あとは「回避距離UP」のスキルのおかげで世界が変わりました。このスキルだけは手放せないと思います。

このあとはさらに難しい「高難易度」が控えてます。臆することなく自信を持って臨んでみたいと思います。