blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト「称号・モノノフの心」〜 MHRise #054

f:id:tomohiko37_i:20210529155038j:plain

イベントクエスト2回目。

ゴシャハギとマガイマガドの2体を闘技場で倒すものです。闘技場ってキャンプに戻るのどうやるんだろう、と何度か思ったのですが、支給品に戻り玉がありました。

そもそも自分で用意しておけって話でもありますね。

とは言っても貫通弾の調合をショートカットに入れておくのは必須です。一度やると便利すぎてやめられなくなりますが。

f:id:tomohiko37_i:20210529155027j:plain

下位扱いなのでゴシャハギとマガイマガドの体力は低めですが、なんといっても同時に出てくるのが辛いところです。

f:id:tomohiko37_i:20210529155022p:plain

闘技場は柵を押し上げるボタンがあり、2体の敵が分散したところで柵を上げて分断して戦うのが定石です。

ですが、やると思ったんですよ。

f:id:tomohiko37_i:20210529155032p:plain

↑ こういう展開を。

おまけに戦闘エリアが狭くなってより危険度が増します。あえなく戻り玉を使ってキャンプに戻る羽目に。

戦略的撤退です。

少し待てば柵が解除されるので、再び戦闘再開してマガイマガドから倒しました。

f:id:tomohiko37_i:20210529223102j:plain

1体になればこちらのもの。

f:id:tomohiko37_i:20210529223048j:plain

体力も低いですし、貫通弾撃ち込みます。氷の要素はどこにもないエリアでも、両手に氷を纏うゴシャハギ。

f:id:tomohiko37_i:20210529223052j:plain

地面に叩きつけて抜けなくなるあたりがお茶目。

f:id:tomohiko37_i:20210529223058j:plain

さらば。

教訓。

柵の取り扱いには注意。