blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

クイーンレガリアが欲しいッ!〜 MHRise #072

f:id:tomohiko37_i:20210609230357j:plain

最近はMHRiseのプレイ日記を書かれている方のブログを拝見する機会が多く、勝手に仲間意識を抱かせていただいております。

そんな中でとある武器の存在を知りました。

クイーンレガリア

何と美しい響きでしょう。操虫棍という武器種らしく、当然私は使ったことがありません。使うつもりもありませんけど。

ただ、見た目もかっこいいですし、なんと言ってもクイーンレガリアという名前が美しい。

クイーンレガリア

クイーンレガリア

もう仕事中ずっとクイーンレガリアのことで頭がいっぱいになりました(不良社員)。よりによって出社日だった日の出来事で、定時と共に会社を出て颯爽と帰宅してMHRiseをプレイ開始。

f:id:tomohiko37_i:20210609231104j:plain

加工屋を覗くとありました。雌火竜派生のところに。プリンセスレガリアIを作って、プリンセスレガリアIIを作り、クイーンレガリアへ強化していくようです。

プリンセスレガリアIはその場で作れました。

f:id:tomohiko37_i:20210609231624j:plain f:id:tomohiko37_i:20210609231621j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210609231644j:plain f:id:tomohiko37_i:20210609231641j:plain

こんな感じです。なんか見た目はそんなに変わらなそうです。だが、これはプリンセスだッ!クイーンじゃないッ!

プリンセスレガリアIIを作るための素材はリオレイア(嫁の方)を狩れば手に入りそうです。

f:id:tomohiko37_i:20210609231850j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210609231855j:plain

2回狩りました。百竜ノ淵源ナルハタタヒメを討伐した今となっては、6分ほどで狩れてます。2回やっても15分かからないくらい。

f:id:tomohiko37_i:20210609231956j:plain

素材は集まりました。どんどん強化していきます。元々持ってた素材もあるのですが、感覚的には2回狩れば集まるかと。

f:id:tomohiko37_i:20210609232224j:plain f:id:tomohiko37_i:20210609232218j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210609232234j:plain

プリンセスレガリアIIです。見た目はほとんど変わりません。戦いには持っていかないので強さのほどは分かりませんが。

f:id:tomohiko37_i:20210609231108j:plain

そしてクイーンレガリアへ強化するために必要なのは「雌火竜の紅玉」だけどなりました。これがどうやら入手困難な素材の模様です。

調べてみると1%とか3%とか。

捕獲の方が若干確率が高めなので捕獲をしてみました。剥ぎ取れませんけど。

f:id:tomohiko37_i:20210609232457j:plain

そしたら出たんですよ。

f:id:tomohiko37_i:20210609232517j:plain

雌火竜の紅玉ガッ!まさかの一発屋。素材は集まりました。

f:id:tomohiko37_i:20210609232718j:plain

念願のクイーンレガリアへ強化します!

f:id:tomohiko37_i:20210609232709j:plain f:id:tomohiko37_i:20210609232712j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210609232720j:plain

うーむ。見た目は全くと言っていいほど変わってないです。

f:id:tomohiko37_i:20210609232715j:plain

一応、証拠写真です。クイーンレガリア完成です。写真撮影用の小物扱いです。戦いにはライトボウガンで行きます。

他にも何かカッコいい見た目の武器とか名前がカッコいいものがあれば作ってみたいです。