blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト「影の迅竜」〜 MHRise #070

真・ラスボスも倒せたので一安心して、今後はのんびりハンターライフを行っていこうと思います。

ふとギルドカードを見てみたら。

f:id:tomohiko37_i:20210608124523j:plain

イブシマキヒコの狩猟数が4になってます。クエスト失敗しても最初のイブシマキヒコは倒してるので狩猟数にはカウントされているようですね。百竜ノ淵源ナルハタタヒメは1なので。

f:id:tomohiko37_i:20210608124527j:plain

さて、イベントクエストが1つ残ってたので消化しておくことにしました。ナルガクルガを倒すやつです。特に理由はないのですが、なんとなく放置していました。

f:id:tomohiko37_i:20210608124516j:plain

ナルガクルガに限らず、デカいモンスターを狭いところで狩るのは苦手です。どういうわけか狭いところに入っていくんですよね。

避けきれず1乙しました。油断。真・ラスボス倒したという余裕からか割とあっさりキャンプ送りに。

f:id:tomohiko37_i:20210608124520j:plain

と言いつつもクリアそのものはできてますのでスタンプはゲットしました。ソロだと使わないですけど。