blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

朝活でオロミドロ狩り 〜 MHRise #055

週末の土曜日の朝。なんとなくオロミドロを狩りました。

ナルハタタヒメ撃破後、バババッと難しそうなクエストが追加されたりしてHRを20まで上げろとか30まで上げろ、と課題が出てるので何かクエストやればどんどん上がるのですが正直どの辺から手をつけていくか地に足がついてないような感覚です。

f:id:tomohiko37_i:20210531010556j:plain

とりあえず集会所★7のオロミドロ単体の狩猟がやらずに残っていたのでやっておくことに。なんとなく地面潜る系のモンスターは苦手なんですよね。

f:id:tomohiko37_i:20210531010942j:plain

ライトボウガンって実はボウガン自身で敵を殴ることもできるんですよね。使う場所あるのかな?と最初は思ってましたが、犬に乗って敵の近くまで行って、飛び降りざまにガン!と殴るのが最近のお気に入りです。

f:id:tomohiko37_i:20210531010938j:plain

あとは貫通弾なので、なるべく敵の身体に沿って撃ち込む方がヒット数を稼げます。

f:id:tomohiko37_i:20210531010559j:plain

無事に朝活終了。

オロミドロ狩りしてHR20になりましたので緊急クエスト出ました。次回は新たなる敵との戦いです。