blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『大社跡の大騒動』〜 MHRise #108

f:id:tomohiko37_i:20210901234414j:plain

今回から★7に戻ってきました。★7はクリア後にどんどんクエストが追加されていくので最終的にかなりの数のクエストが並びます。★8とか作った方が良いとは思います。

今回はオロミドロとタマミツネの狩猟です。何度も戦ってるので倒せないことはないと思いますが、オロミドロは苦手なモンスターですね。

f:id:tomohiko37_i:20210901234427j:plain

「どろどろのあわあわなの」

まさにその通りだと思います。特にオロミドロは泥が酷いです。がんばります。

f:id:tomohiko37_i:20210901234407j:plain

で、オロミドロから戦いましたが不覚にも1乙しました。長い尻尾を読み間違えてかなり距離をとったつもりが当たってしまいました。

f:id:tomohiko37_i:20210901234420j:plain

気を取り直して再戦を挑みます。ライトボウガンはロングバレルを付けてるので、ある程度距離を置いても適正距離になるのはありがたいことです。

f:id:tomohiko37_i:20210901234411j:plain

きちんと攻撃を見切って撃破。

f:id:tomohiko37_i:20210901234417j:plain

オロミドロは長い胴体〜尻尾がありますが、尻尾が別の生き物のように動くので正面から撃てばそれなりにヒット数は稼げますが、尻尾の方を狙うのもありだと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210901234434j:plain

続いてタマミツネ。タマミツネの泡はライトボウガンなら撃てば割れるので、タマミツネの身体から泡が出たら一緒に攻撃してしまうのがいいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210901234424j:plain

↑のスクショでは横から攻撃していますが、正面か後ろから縦に貫通弾が通り抜ける感じで攻撃するのが理想です。

f:id:tomohiko37_i:20210901234430j:plain

無事、狩猟。

f:id:tomohiko37_i:20210901234403j:plain

★7も難しくなっているのだと思いますが、貫通ライトが強力だからかホイホイ倒せてしまいます。敵の攻撃をいかに避けるか、が大事ですね。