blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

連戦・マガイマガド&ジンオウガ 〜 MHRise #027

里★6も終盤です。

この辺になるとモンスター単体ではなく1クエスト内で2体倒すものが増えてきます。小物感があるクエストは記事にするまでもありませんが、ステーキとハンバーグを同時に食べるようなガッツリ系は写真・動画も豊富です。

f:id:tomohiko37_i:20210509093123j:plain

マガイマガドとジンオウガの連戦ですか・・・。正直、やれる気がしなかったのですが、ものは試しとチャレンジしました。

www.blog-tmp.tokyo

ジンオウガについては写真撮るまでもなく撃破。上にある記事でも「快勝!」と書きましたが特に問題なく撃破です。

ジンオウガを討伐後に一旦キャンプに戻って補給です。LV2 & LV3 の通常弾をメインに使っているので、キャンプに戻って備蓄からとってきます。

f:id:tomohiko37_i:20210509093646j:plain

そしてマガイマガド戦です。フラフラしてるタマミツネと潰し合いしてくれてました。多少はダメージ減ったのか操竜できました。できればタマミツネの方に乗りたかったですが。

f:id:tomohiko37_i:20210509093823j:plain

だが1乙。なんか尻尾からコロニーレーザーみたいなのを撃つ時があるんですが、体力が半分以上あるはずなのに直撃受けて即死です。

f:id:tomohiko37_i:20210509094025j:plain

でもまあ、ゲームバランスがうまくできているのか里★6を一通りこなしてきていると武器だけではなく自分の腕前も上がってきているようで、その後は順調に攻撃してマガイマガドはおやすみモードへ。

決着の時は近い。

f:id:tomohiko37_i:20210509094151j:plain

そして無事に討伐しました。確実にレベルアップを実感しました。これだからモンハンはやめられないんですよね。適度に難しく、適度に先へ進める。難易度調整が上手いのでしょう。

www.blog-tmp.tokyo

前回は相討ちで倒したもののキャンプ送りになったため素材の剥ぎ取りができませんでした。今回はバッチリいただきました。

f:id:tomohiko37_i:20210509094501j:plain

空撮の余裕もあります。仕留めたところの動画もあるので、ご確認ください。

youtu.be