blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

快勝!雷狼竜ジンオウガ 〜 MHRise #016

f:id:tomohiko37_i:20210504011533j:plain

人生もはやMHRiseしかやってません。今回ライトボウガンのにして正解でした。こんなに楽しいとは。太刀の時もやってる時は楽しかったと思いますが、いかんせんやられまくってました。

前回、タマツミネ狩って生産できる防具を見たら結構女性キャラに似合いそうな装備(見た目)だったので、次に作るのはミツネ装備にしようと思います。

それでタマツミネの周回狩りをするつもりが忘れててジンオウガの討伐クエスト選んでました。ジンオウガといえば私がかつて一番ハマったMHP3のパッケージモンスターです。

もう11年も前なのか・・・。時の経つのは早いです。思えばずっとゲームしかしておらんな、と考えてしまいますが、楽しいものは楽しいので仕方ありません。

f:id:tomohiko37_i:20210504012558j:plain

快勝!

ノーミスで回復薬も支給品のものだけで済みました。なんとなくマガイマガドとキャラ(モンスター?)が被ってる気がしなくもないですが、マガイマガドに比べると全然余裕でした。

MHP3の時ってもっと苦戦しなかったっけ?太刀だったからかな?その代わり、今回はLV2通常弾とLV3通常弾を全弾使い切りました。それぞれ99発ずつあるはずです。誤射とかもありますが、それでも最後は斬裂弾を数発食らわせて倒しました。体力はなかなかある感じです。

ミツネ装備に向けて頑張ります。