blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

悪魔退治?角竜ディアブロス!〜 MHRise #026

f:id:tomohiko37_i:20210509013928j:plain

個人的にディアブロと言えば「悪魔」の意味でdiablo3を思い出す私です。

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

  • 発売日: 2018/12/27
  • メディア: Video Game

度々ここのブログでも出てきますね。ゲームとか創作系には割とよく出てくる名前です。ディアブロとかディアブロスとか。

モンハンだとデカいツノを持った「角竜」です。

f:id:tomohiko37_i:20210509014819j:plain

それほど動きは速くないので、立ち回りを間違えなければ問題なく倒せるかと思います。注意点としては「地中に潜る」ことです。

私は地中に潜られたら翔蟲で空中回避してました。下から突き上げてくるので要注意です。

ツノを振り回す攻撃は避けきれないことがあるので、早めにツノを部位破壊してしまうのも良さそうです。私は後半に部位破壊して気付きました。

f:id:tomohiko37_i:20210509015101j:plain

この辺りまで来ると、モンスター単体ならそれほど問題なく倒せるようになったかと思います。