blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

連戦・トビカガチ&タマツミネ 〜 MHRise #028

モンハンって言ってみれば、

  • 敵の攻撃を避ける
  • 攻撃
  • 離脱

の繰り返しです。モンスターと人間の大きさの違いもあり、与えるダメージが少しずつ効いてくるので何度もそれを繰り返すわけです。

太刀を使っていた頃は敵の懐に潜り込んで斬りつけていくわけで、当然ながら敵の攻撃を避けきれないことが多かったのですが、今回ライトボウガンに乗り換えてから世界が変わりました。

敵からの攻撃を受ける場面が圧倒的に減りました。近づかなくて良いというのがこれほど結果に影響するとは。

f:id:tomohiko37_i:20210509200912j:plain

今回も連戦です。

というか単体で戦うのはもう残ってません。あとは既存のモンスターを1回のクエストで複数倒すのみです。

トビカガチとタマミツネの討伐です。

f:id:tomohiko37_i:20210509201340j:plain

タマミツネは装備を作るために何度も戦いましたので慣れたものです。

1乙しましたけど。

クエストクリアすればいいんだ。そう言い聞かせて1〜2回の乙は気にしないことに。多少報酬が減ってもまだ資金不足にはなってません。

f:id:tomohiko37_i:20210509201527j:plain

タマミツネ討伐後にトビカガチと戦います。こちらは2回目ですがそれほど大きくないのであまり難しくはないかと。

f:id:tomohiko37_i:20210509201641j:plain f:id:tomohiko37_i:20210509201645j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210509201703j:plain f:id:tomohiko37_i:20210509201659j:plain

最後、斬裂弾を使っていたのですが別の場所に刺さっていた斬裂弾が破裂してトビカガチにトドメを刺しました。その後、口にも刺さっていた斬裂弾が破裂するところが討伐後のモーションの中で見れました。近くで見ると斬裂弾はこんな形なんだ、というのがよくわかります。

里★6も大詰めです。歯応えのあるクエストが目白押しです。

今回の動画はタマミツネとトビカガチの両方を仕留めた時のものです。

youtu.be