blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【完結編】ドシュー向けビルド完成 〜 MHRise #133

サンブレイク発売までに可能な限り遊び尽くしたいMHRiseですが、HR196まで来てます。最大で999まで上がるんですよね。

さて、ドシュー向け装備に勤しんできたここ数日ですが昨日の装填珠完成に伴いまして、ようやく一通り満足いく装備が作れました。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

f:id:tomohiko37_i:20211013205024j:plain

まあ、新しい武器というのは新鮮です。最大瞬間風速的な強さではジンオウガの斬裂ライトの方が火力が出ますが、持続力ではドシューかな、という気がします。

f:id:tomohiko37_i:20211013205324j:plain
f:id:tomohiko37_i:20211013205326j:plain

まずは見た目から。重ね着があるので装備の見た目は意味がないので割愛してます。ドシューは少し小さめです。

f:id:tomohiko37_i:20211013205457j:plain

装備はこんな感じです。大体持ってましたが、一部作りました。そういえば防御の強化はしてなかったので、後でやっておきたいと思います。基本は回避なんですけど。

あとはサイレンサーつけてます。

f:id:tomohiko37_i:20211013205500j:plain

装備にくっついてるスキルはこれ。砲術は装飾品も使って強化してます。

f:id:tomohiko37_i:20211013205502j:plain

百竜スキルは攻撃力強化IIIです。

f:id:tomohiko37_i:20211013205454j:plain

最終的なスキルはこんな感じ。

戦法としてはLv3徹甲榴弾をモンスターの頭に打ち込んで怯ませたあと、斬裂弾でガシガシ削っていく感じです。Lv3徹甲榴弾はLv1から調合できますが、Lv1徹甲榴弾もLv3も9発までしか持ち込めません。

バクレツの実でLv1を作成→Lv3を生成という流れを取りたいので、バクレツの実の確保が当面の課題です。

バゼルギウスで少し感触を試してきたので、素材を集めつつ、練習を重ねていきます。

あと、ナルハタタヒメのぬいぐるみが発送されました!