blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

暴れん坊退治!蛮顎竜アンジャナフ 〜 MHRise #018

f:id:tomohiko37_i:20210504231618j:plain

「ばんあごりゅう」と読むのかと思ったら「ばんがくりゅう」らしいです。このモンスターにつく二つ名?はよく考えられてると思います。が、読み方がよくわからないのが多いです。

なんかティラノサウルスみたいなモンスターです。ジュラシック・パークを思い出しますね。

f:id:tomohiko37_i:20210504232004j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210504232007j:plain

今回はミツネ装備の初陣です。準備万端で団子も食べてきました。ミツネ装備いいですね。団子を食べる時だけ頭の装備を取るのもいいです。毎回飛ばさずに見てます。

f:id:tomohiko37_i:20210504232141j:plain

ノーミスで狩猟完了。

あまり動きは速くないのでちゃんと動きを観察して避けていけば効率よく弾を打ち込めると思います。タマミツネあたりからLV2 + LV3通常弾を全弾消費して、斬裂弾を数発くらいで勝てることが多いです。

アンジャナフは斬裂弾も使い切って速射できるLV1散弾を少し使って倒しました。結構誤射も多かったので、無駄弾を減らしていけばもう少し弾を節約できるかもしれません。節約のスキルとかもあるようですが。

あと気になった点としては、顔がデカい(蛮顎?)からか近寄ってきた時に遠近感がわかりづらく、まだ遠くにいるのかと思って「もう一発!」と撃とうとしたらもう目の前だった、というのが何度かありました。少し早めに避けたほうが良さそうです。

マガイマガド、ナルガクルガ、ジンオウガ、タマミツネ、の方が攻撃が多彩で動きも素早いので倒すのは大変です。このアンジャナフは動きはそれほど速くないので、敵の動きの観察だけちゃんとやれれば特に問題なく狩れるかと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210504232819j:plain

ミツネ装備の初陣は勝利で飾りました!