blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

マスク定期便・第1号、到着。

10日ほど前に注文したマスクの定期便が本日届きました。日本郵便でポストに投函です。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

f:id:tomohiko37_i:20210121183154j:plain

定期便は平たい箱で届きます。ポストに入れるので薄い箱になるのだと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210121183306j:plain

開けるとこんな感じに10枚ずつの小袋に分けられて入っています。少しずつ開けていくので使わないものが空気に触れる期間が短くなるのが良いですね。

早速、仕事終わって夕食の買い物に出かけるので1枚使ってみました。基本的なマスクの機能は同じですが、なんとなくバージョンアップしている気がします。

f:id:tomohiko37_i:20210121192049j:plain

まずは外観。上が今回届いた定期便、下が抽選モノ。少し見た目が違うところがありますね。詳しくみていきましょう。

f:id:tomohiko37_i:20210121192216j:plain f:id:tomohiko37_i:20210121192213j:plain


まずはシャープのロゴです。左が定期便、右が抽選モノ。左の定期便の方がロゴがくっきりしていますね。SHARPの文字が読める方が外側になりますので、マスク装着時は必ず確認するロゴです。見やすくなっている点はとても良いです。

f:id:tomohiko37_i:20210121192426j:plain f:id:tomohiko37_i:20210121192430j:plain


そして耳にかけるヒモ。左が定期便、右が抽選モノです。見るからに定期便がモフモフ感が出てますね。肌触りがやさしくなり、耳に当たる感触が軽減したと思います。長時間付けてませんが、かなり改善されてると思います。

f:id:tomohiko37_i:20210121192656j:plain

そして使い終わって捨てる際に解体してノーズフィットの素材を取り出してみました。上が定期便、下が抽選です。

写真だとわかりづらいですが、少し幅が大きくなっています。幅広だけではなく、素材が変わったのか曲げやすくなっています。

f:id:tomohiko37_i:20210121195948j:plain

軽く半分に折るように曲げてそのまま置いてみた感じです。左が定期便、右が抽選です。右の方が広がってしまっていますね。

マスクをつけて自分の鼻の形に曲げたときに少し戻ってしまうので、何度かクセをつける感じで使っていたのですが、定期便のものは一発フィットです。この改善が一番嬉しいです。

ささっと調べてみましたが特にバージョンアップしたとかいう話が見つからなかったのでしれっと改善されているのかもしれません。

そもそも私が抽選で当てたのも9月なので、それから数ヶ月経ち新しくなっているのかもしれません。今抽選で当たったものを買えば今回紹介したものになっているのかは分かりませんけど、とりあえず定期便のマスクは改善されてるところが多くて快適です。

今後は抽選モノは保管しておき、定期便マスクを使用していきます。

  • 2021年1月22日(金) 0:48 更新
    • マスクケースの申し込みをしようとシャープのマスクのサイトを見ていたら定期便のマスクの方だけ「柔らか耳ひも採用」という表記がなされておりました。さらにシャープ公式サイトの方では「定期便サービス専用モデル」と書かれておりましたので、モフモフの耳ひもは定期便の方だけのようです。もしご購入の際はご確認ください。