blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

#02 近接戦闘準備!〜 福岡遠征 2020

前回記事です。

www.blog-tmp.tokyo

羽田空港に来てます。フライトは明日なので今日はのんびり撮影してます。

f:id:tomohiko37_i:20201101130104j:plain

あ、BB-8がいた!

f:id:tomohiko37_i:20201101130108j:plain

ガルーダ・インドネシア航空の777がなんとSKYTEAM塗装です。

f:id:tomohiko37_i:20201101130050j:plain

換装。

普段使用している100-400のレンズは望遠専門のレンズなので、手元が撮りにくいんです。近くにいる飛行機を撮るのが苦手なので、ある程度飛行機が離れてくれた方が撮りやすいんです。

しかし、今回は福岡空港対策でレンズをもう1本持って来ています。近くも撮れる28-300です。これがあれば近くの飛行機も一網打尽です。

f:id:tomohiko37_i:20201101130059j:plain

上の787はiPhoneで撮影したものですが、一眼レフでも同じような画角で撮れます。

f:id:tomohiko37_i:20201101130112j:plain

お目当ての機体がいい条件をそろえて出発しました。太陽光線、周囲の障害物、など一番いい時です。

f:id:tomohiko37_i:20201101130054j:plain

撮影後にすぐ100-400へ切り替えました。FlighrRadar24を見ていたら羽田の上空を通過するルートでしたので。

さて、まだ撮影は続きます。