blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ミッドガル奮闘記(7)

PS4を再購入してプレイは続けてますが、何かと装備を整えていこうとすると地味にお金がかかりますね。今回は番外編で、追加購入したものを紹介します。

縦置きスタンド

場所の都合でPS4を縦置きに置きたいのですが、縦置きスタンドが標準では付いていないのです。前にPS4を持っていた時はあったような気がしたので、過去のブログを探してみたらAmazonの特典でもらったものだったことが判明。ちゃんとブログ書いておくと数年後に調べられて助かりますね。

www.blog-tmp.tokyo

仕方ないので今回は購入することにしました。

あまりこだわりはないので、適当にAmazon見てそれっぽいものを選びました。本体が白なのでホワイトを選びました。リモコンの充電とかUSBポートのハブとかはなくてもいいと思ったのですが、ついてるものしかなさそうだったのでこれを。

パッケージ。箱の写真は黒なので間違えたか?と思いましたが、中はちゃんと白でした。

こんな感じです。イメージよりも少し大きかったかもしれません。コンパクトに置きたかったのですが。

設置した図。置いてみるとこの方が安定感あっていいです。コントローラーも付属のドングルつければ逆さに置くことができて、充電してくれます。スタンドから伸びるUSBケーブルを本体に挿しておく感じです。

USBポートも正面に出てくるので使いやすくなりました。電源ボタンは効きませんがあまり気にしません。スタンドなので安定感あって本体を立てられれば良いです。これはいいお買い物。3,000円弱なのでコスパいいです。

解体真書

実は月末にFF7Rのアルティマニアの攻略本が出るのでAmazonで予約済みですが、原作の攻略本が読みたくなって買いました。古本ですけど。こちらもAmazonで買いました。

懐かしいです。これ当時はネットで攻略とか検索などはない時代だったので貪るように読んでました。攻略本とか説明書は読むのが楽しかったんですよね。いい時代だったかもしれません。

初版です。1997年発売。かれこれ23年ほど前です。ちょうどハタチの頃かなぁ・・・などと。時代も変わり、自分の置かれた状況も変わりましたが、精神年齢は変わってない気が・・・。

この本が欲しかったのはリメイクやっててどの辺が追加だったっけ?というのがわからなくなってきたからです。それくらい違和感なくリメイクされてます。明らかにジェシーの扱いとか大きくなってますし、クエストとか増えてて楽しいです。

原作やってた頃は10時間弱はミッドガル内で、正直ミッドガル脱出後の方が好きだったのですが、リメイクやってるとミッドガル編も面白いなぁと。じっくり読み込んでいずれリメイク版との比較をしてみたいと思います。