blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【復活】近況報告

こんばんは。

少し日が空きました。

なんか2〜3日前から喉が痛いのと咳が出るのとで風邪でもひいたかな〜と思ってたら昨晩から悪化して今日は寝てました。

ストナとかいう風邪薬が家に転がっていたので、飲んでみたらだいぶ楽になりました。いつ買った薬かよくわからなかったので少し躊躇しましたが、昔から、ないよりはマシとも言いますので、とりあえず飲んでみた次第です。

実はこんな本を先週読んでおりました。

デジタル・ミニマリスト: 本当に大切なことに集中する

デジタル・ミニマリスト: 本当に大切なことに集中する

  • 作者: カル・ニューポート,長場雄,佐々木典士,池田真紀子
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

カメラがまだメンテ中なことと、少し体調を崩していて寝てばかりだったこともあり、Twitterやらブログから数日間離れてみました。

この中で「デジタル片付け」という昨今のSNSに依存した生活から抜け出そう、的なアドバイスがあるのですが、それを実践してみようと試みた次第です。本の中では30日間はSNSから離脱する、とありました。

2,3日で見事脱落しました

無理です。Twitterもフォロワーさんが2,300人超えてましたし、ブログに書きたいこともたくさんありますし、とりあえず「いいね」が貰えると嬉しいですし。

完全に依存してますが、もはや死ぬまで抜け出せない気がしてます

それもまた人生。

ちなみに母親は順調に回復しております。少し話しづらそうですが、会話もできますし、ゼリーを食べることからリハビリを開始しており、早ければ私のカメラと同じくらいには戻って来れそうだとのことです。

とりあえずご報告まで。