blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

睡魔との戦い 〜 MHR:S #141

序。

2022年11月25日(金)の記録です。

あまり日本は関係ない気もしますが、この日はブラックフライデーということでAmazonなどでセールが行われていました。ゲーミングモニタがかなりお買い得だったので勢いで買ってしまいました。

今は小さめのモバイルモニタでSwitchやPS5、Xboxなどプレイしており、4Kモニタもあるのですが位置的に繋ぎにくいのと仕事でメインに使うので接続しなおすのが面倒で小さいモニタのままでした。

23.6インチということで割と大きめになります(今に比べて)。また、ゲーミングモニタということなので表示などにも期待しています。翌日には届くので、この記事が公開されている頃には届いているかもしれません。

狩。

盟勇とのクエストが楽しくて傀異討究はずっと盟勇と行ってばかりですが、たまには野良でマルチも悪くはないかと2〜3戦は行ったりしてました。

最近はまたテレワークばかりなので、朝は始業時間直前まで寝てて起きてパソコンの電源入れて仕事開始、となるので寝不足はないはずなんですが眠いです。

睡眠の質が、とよく言われますが個人的には質より量ですね。たくさん寝たいです。

M★6「天を廻りて、冥界に堕つ」

盟勇クエストは誰かが乙ってクエスト失敗ということはないので、自分が3乙しなければ良いのですが、火力はあまり期待できないのでサポート業務をしてくれると割り切った方が良いと思ってます。

それなりの時間で倒していきたいのであれば、野良マルチとかで行く方がいいかな、と思って渾沌ゴアに行ってきました。

・・・なんか盟勇と行った時と変わりませんでしたね。

EX★2「傀異討究:バサルモス」Lv120

バハリの研究依頼をやるのがポイントたくさんもらえるのかな、と言われるがままにバサルモスと。

EX★2「傀異討究:バサルモス」Lv122

試しにウツシ教官(笛)で連れて行ったのですが、騒がしいです。やはり笛2人ならヒノエさんとミノトさんがいいです。もしくは片手剣のフィオレーネさんですね。

EX★4「傀異討究:ゴシャハギ」Lv120

散弾を担いで行ってきました。

EX★6「傀異討究:エスピナス」Lv124

野良マルチです。多頭クエでした。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv120

最後にディアブロスに盟勇と行ってきました。ディアブロス は慣れているせいか10分ほどでした。紅蓮バゼルとセットの「ディアバゼ」も盟勇と行ってみてもいいかもですね。傀異研究レベルをまずは上げていきたいです。

結。

最近、と言ってもここ数年かも知れませんがゲームに限らずひとつのことになかなか専念してやることができないんですよね。すぐに他のことが気になってスマホ見たりして気が散ってしまいます。

狩りに出ていても少し間が開くとTwitter見たりしていて何か情報逃してないか気になったり・・・。完全にSNS依存してる気もするのですが、まあそれはそれで楽しんでいる面もあるので致し方ないかと・・・。

盟勇たちとのクエストを楽しみます。