blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

出ない貫通珠・・・〜 MHW:IB #034

序。

気づけば80時間に到達したSteam版のアイスボーンですが、まだクリアもせず中盤あたりをウロウロしています。まあ、焦らず自分のペースで進めようと思います。

今回記事は昨日(5/9)のプレイ記録になるのですが、FF16のバグフィックスのアップデートが配信された日でもあるので少しFF16をやったのですが、アイスボーンが恋しくなってすぐにROG ALLYを起動することに。変わればかわるものだなぁと思います。

この勢いでワイルズ発売までやり込めればいいかな、と考えています。

狩。

何はともあれ貫通珠が欲しいのでHR50以降で受注できるイベントクエストを周回します。

★9「我が名はヴォルガノス」

たくさん装飾品はゲットできていますが、欲しいのは貫通珠です。お目当ては出ませんでしたが「跳躍珠」が手に入りました。回避距離UPのスキルが付く装飾品です。

サンブレイクだとLv1でもつければ世界が変わるほどでしたが、アイスボーンの回避距離UPはそこまでではなく・・・。ただ、昔から言いますよね、

無いよりはマシ

と。せっかく手に入れたので装備して多少の快適さを導入しました。まあ、ほんのちょっとですが無いよりはマシだと思います。

★9「我が名はヴォルガノス」

出ません・・・。

★9「我が名はヴォルガノス」

ホストがキャンパーでした。すぐに撤収。

★9「我が名はヴォルガノス」

出ません・・・。

★9「我が名はヴォルガノス」

出ません・・・。

★9「窮賊、ハンターを噛む!」

もうひとつの装飾品クエストのドスジャグラスの方も行ってみました。

出ませんでしたが・・・。

★9「冥き河にて灯火掲げん」

少し休憩して再度始めてみたら救難信号が出ているクエストがなく、自分で貼ってみるか?と思いましたが、気分転換も兼ねてラスボス戦に行ってみました。

さすがに仲間がいればそれほど難しくもなく、筒がなくクリアできました。装備が整ったというのもあるのかもしれません。

★9「窮賊、ハンターを噛む!」

最後にドスジャグラス戦。

残念ながら他の方が3乙したためクエストは失敗。しかし、拾った装飾品はもらえたので収穫はありました。

貫通珠は出ませんでしたけど・・・。

結。

久々に素材でないモンハンにハマってます。まだ10回もやってないので気長に周回して行こうと思います。今が一番アイスボーン楽しい時期かもしれません。

ちょうど週末ですし、ストーリーも進めつつ装飾品集めをしていきます。