blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

素材集めと片手剣 〜 MHR:S #238

序。

前々から少し触れてはいましたが、2024年1月26日(金)公開の映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を翌日の27日(土)に見てきます。場所はいつもの新宿ピカデリーで、予約開始とともに争奪戦を制してプラチナ席を取れました。

この日は11:00からの回のみがプラチナ席の設定があり、他の回はなかったので何が何でも取りたかったのです。やはりプラチナ席でゆっくりと鑑賞したい気がします。通常席も快適ですけどね。

狩。

2024年1月24日(水)の夜。

フォロワーさんよりSteam版のサンブレイクのマルチお誘いをいただいていたため、夜はサンブレイクを始めました。

上位・マガイマガド

まずは上位のマガイマガドで素材集め。

3回ほどやったんですが、案外参加要請を出しておくと野良で来てくれる人がいて驚きました。最近はセールとかでワールドだけでなくサンブレイクも積極的に売られていたので始めたばかりの人もいるのかもしれません。

上位・ゴシャハギ

続けてゴシャハギです。こちらは1回だけ。

イベクエ・ライゼクス

その後、重ね着を作りたくてライゼクスのイベクエに行きました。リアンの重ね着が作れる素材をもらえます。お互いに2回で全部位を作るためのチケットが5枚そろいましたので無事に重ね着を作れました。

MR・リオレイア

重ね着を作って私が金レイアの片手剣を作るのに少し素材が足りないので、と話したらMRのレイアにお付き合いいただけて素材を集めてきました。

MR・イブシマキヒコ

そしてMR20で解放されるイブシマキヒコへ。片手剣の練習も兼ねていきましたが、1乙をかましました。何とか倒せましたが参加要請に来てくれた人もいました。

リザルト画面がバリスタのところでモタモタしてる絵になりました。活躍の場があまりなく・・・。

傀異討究・アオアシラ

最後は傀異討究のアオアシラへ。ライトボウガンで行ったのですが、よく考えたら片手剣の練習できると思って途中から片手剣に持ち替えて参戦。

少し被弾が多いのが課題ですが、どうにか立ち回れるようにはなってきたかもしれません。練習あるのみですね。

撮。

結。

少しずつ片手剣も使えるようになりたいのでマンネリ化しやすい周回でライトボウガンと併用してうまくモチベーションの維持に繋げられればと思っています。

PS版のサンブレイクでも片手剣がそろそろ欲しいと思っていたので金レイアのものから作ってみようかと思います。そもそも装備も組めていないのでそこからにはなりますが。