blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

焔狐竜の装束で 〜 MHR:S #241

序。

1月27日(土)の夜に記事を書いています。無事に『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観てきました。本当に20年待っただけあって最高の映画でした。興奮冷めやらぬまま帰宅して買ってきたのでパンフレットやら入場特典の小説の冊子やらを読み耽って観てきた映画の振り返りをしていました。

近いうちに映画のまとめは書きたいと思ってます。2〜3週したらもう一度行こうかと思ってるのでそれからになるかも知れません。あまり早くネタバレ記事を書くと不要にまだ観ていない人の目に触れるといけませんので。

狩。

2024年1月21日(日)の昼。

この日、我が家のリビングのエアコンが古くなってあまり部屋を温めてくれなかったり、暑い日に涼しくならなかったりと職務怠慢な状態となったため、古いエアコンを解雇して新たな有能なエアコンを雇用することにしました。

帰ってきたらいつもお邪魔しているフォロワーさんが日曜日の午後にロビーを開いていたのでお邪魔してきました。今回も片手剣多めで参戦です。

傀異討究:クシャルダオラ

途中参戦です。ちょうど寝たところに遭遇したため爆弾の破壊の役目を引き受けることに。滅・昇竜撃で破壊しました。自分も吹き飛びましたが。

傀異討究:アオアシラ

続けて傀異討究のアオアシラです。無難に片手剣の練習をしやすい相手です。

傀異討究:ボルボロス

私が貼ったクエストです。なんとなく片手剣でボルボロスと戦ってみたかったのです。

傀異討究:ルナガロン

ここからはライトボウガンで参戦です。ライトボウガンも地味に使っていないと操作の感覚が鈍ります。特に片手剣とは操作が異なるので忘れてしまったりごちゃごちゃにならないように定期的にプレイしておくのが一番です。

M★6「逆巻く因果」

MRのイブシマキヒコです。このクエストでは設置兵器の使用がポイントで率先して使わせていただいてます。失敗することもありますが。

M★6「高難度:氷結のツープラトン」

ツープラトンは合体技と2人タッグで繰り出す技でプロレスなどで使われるようです。氷結は水が凍って氷になることなので、氷系の技を出してくるモンスターのタッグと戦うクエストということかと。

実際はバラバラに登場するので各個撃破していくだけですが。

傀異討究:テオ・テスカトル

最後はテオ・テスカトルです。私はあまり属性弾を使いません。いちいちクエストの度に武器を持ち替えて弾も持ち替えていくのが面倒なのと、貫通弾の爽快感が好きなので他の弾を使いたいと思えないのです。

ただ、貫通弾があまり適さないモンスターも多いです。テオもそのひとつ。頭にしかまともに弾が通りません。それでも立ち回りは一番確実にできる装備なので愛用の貫通弾ライトボウガンを使っています。

撮。

結。

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に登場するライジングフリーダムガンダムとイモータルジャスティスガンダムのHGのキットは届きました。来月には再販分で購入できたフリーダムとジャスティスが届くはずです。

今製作中のMGEXのストフリを早く完成させて積んでいるキットを消化していきたいと思います。