blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

USJ・大社跡の大立ち回り!〜 MHR:S #237

序。

ここにきて2018年に発売された「MONSTER HUNTER WORLD」とその翌年発売の超大型拡張コンテンツ「MONSTER HUNTER WORLD: ICEBORNE」が再ブームとなっているという話はYouTuberの方々がみんな同じ話をしてるので耳にした方も多いかと思いますが、それでも私はサンブレイクが好きです。

全世界でプレイしているのが自分一人だけになっても続けていきたいと思ってます(新作出たらあっさりやめそうですけど)。

まあ、ゲームなのでやりたいものやればいいと思います。私はサンブレイクをひたすらやります。

・・・と言いつつFF16とかやってますけどね。今年はどう考えてもFFの年なんです。

狩。

USJコラボのクエストとかソニックのクエストとかライセンス的な契約の関係なのか知りませんが来週くらいで配信が終わると公式からアナウンスが出てます。

まあ、重ね着なんでなくても困ることもないですし、実際にSwitch版ではほとんど使ってない重ね着なのですが、もらえなくなるというと欲しくなるのが人間のサガというものです。

クエスト自体をダウンロードしてあれば報酬は期限切れてからでも手に入るのだと思いますが、フォロワーさんからお誘いいただいたのでSteam版のサンブレイクを久々にやってきました。

USJ・大社跡の大立ち回り!

上位のクエストなのでソロでもやれば簡単なんだとは思いますが、盟勇は連れて行けませんし、一人でやるのも寂しい気がして放置していました。

ご一緒いただけるのはありがたいことです。

3回やって素材は一通り集まりました。武器と重ね着を作ることができました。

撮。

結。

最初に書いた通りワールドへ移行してる人も増えてきてるという話がありますし、個人的にもモンハン以外で2月はグラブルファンタジーリリンク、3月はFF7RB、その後くらいにはFF16の第二弾DLC(予想)とPC版(予想)と控えてるので少しずつモンハンは割合が減ってくるかな、と思ってます。

PC版のFF16には期待していてROG ALLYでプレイできたら最高だと思ってるので、発売されたら今度はオート系のアビリティなしでプレイするように練習しようかと思っています。

そんな目論見もあるのでフォロワーさんとのマルチは貴重な時間になってくるかと思います。しっかりとブログの方へ記録を残しておきたいと思います(まだ1回分マルチの記事を書いてないのがあります)。