blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

新たなる戦いの幕開け!『東京湾納涼船×ラブライブ!スーパースター!! in さるびあ丸』全5日開催!

www.blog-tmp.tokyo

あの熱き戦いの終幕より1ヶ月。

再び我らラブライバーはさるびあ丸に乗ることになりました。今度のミッションは東京湾納涼船とのLiella!コラボです。

アニメ2期でメンバーが4人増えて9人となった新生Liella!でのさるびあ丸コラボはいずれあるとは予測してましたが、まさかアニメ2期始まる前に発表、しかもその数時間後に争奪戦が開戦するとは誰が予測したでしょうか。

www.nouryousen.jp

今回は伊豆諸島からの戻り便に横浜から便乗しての東京湾夜景クルーズではなく、竹芝桟橋から出発して東京湾をぐるっと回って再び竹芝桟橋に戻ってくる「東京湾納涼船」とのコラボです。

全5日開催で、御船印は各回2枚ずつです。予約は開催日の1ヶ月前の同日0:00からとなります。私の予測としては初回と2回目あたりまでは期間が近いので混雑すると思いますが、3回目以降は少し間が空くので落ち着くのではないかと思います。

また、前回は2周目や復刻版が実施されたので今回も5日開催で終わるとは思ってません。アニメ2期終了後あたりで夜景クルーズに絡めて再開されると予測してます。

さらにいうと前回は予約後72時間以内に支払いを忘れたライバーがたくさんいた模様で、自動キャンセルが大量に出ました。今回も26日0:00あたりでキャンセルが出ると思います。そこを狙えば予約は可能だと思います。

ちなみに私は7月23日(土)初回のかのんちゃん回に予約取れたので参戦の予定です。

もちろん全5日参戦するつもりで今後も予約を頑張って取りに行きます。