blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

さるびあ丸に再び乗船!SPY × FAMILYと東海汽船の東京湾夜景クルーズが夢のコラボレーション!

またやりやがった・・・。

ラブライブ!スーパースター!!!とのコラボクルーズで味を占めたのか、東海汽船の運航する「さるびあ丸」が今度はアニメ『SPY × FAMILY』とコラボすることになりました。

x.com

すでに今週月曜日から予約が始まっています。2023年11月25日(土)〜2024年2月25日(日)までの3ヶ月間の土日の東京湾夜景クルーズ*1がSPY × FAMILYとのコラボになります。

期間はそれなりにあるのでラブライブコラボの時のような争奪戦は起きないのかなぁと思いますが、とりあえず初日の25日はすんなり予約できました。

いつものことですが、予約だけして支払い忘れる人が一定数はいるみたいなので定期的にチェックしてれば空きが出てる可能性もあります。

www.tokaikisen.co.jp

先日は納涼船ということで竹芝桟橋から出て竹芝桟橋へ帰ってくるという遊覧でしたが、今回は定期航路の相乗りなので、横浜の大さん橋から乗船して竹芝桟橋まで約1時間半ほどの船旅となります。

大さん橋はいかにも「港」という感じのところで、他の船なども見ることができたりと乗船前も楽しめるスポットだと思います。ラブライブコラボの時はオタクが多かったですが、今回は子連れの家族も多そうですね。

楽しい船旅となるのか、アニメ通り何か事件が起きるのか、楽しみになってきました。

*1:東京湾夜景クルーズ自体は平日も開催されています。伊豆諸島の島々と東京の竹芝桟橋の間を運航する定期航路の相乗りなので。土日だけがコラボクルーズになる、という企画で以前のラブライブコラボの時と同じと思われます。