blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

いざアイスボーン 〜 MHW:IB #017

日曜日に自宅の近くにあるコインランドリーへ行きました。自宅に洗濯機があるのでこれまでの人生でコインランドリーというところを利用した経験は全くなかったのですが、冬場に使用する羽毛布団の洗濯がしたくて行ってきました。

昨年は自宅近くのクリーニングに出そうとしてみたのですが、1つあたり5,000円かかると言われてやめました。2つ出す予定だと10,000円になります。

コインランドリーだと1つあたり1,900円です。80分かかるので仕掛けたら買い物に行って戻ってきたらふかふかになって綺麗さっぱりしてました。

これだけ簡単に綺麗になるならもっと早くやればよかったと母親と話をしていたのですが、そんなわけで今年の冬は快適な睡眠が取れそうな気がしています。

狩。

前回、ラスボスでやられました、ということで少し強化してから再戦しようかと思いましたが、どうせ強化してもやられる時はやられるだろうと思ってとりあえず救難信号で誰か来てくれるのに期待してチャレンジしてみました(他力本願)。

キャンプで救難信号出して少し待っていたらすぐに2人来てくれました。これはしてやったりとラスボスに向かいました。おかげさまで4分台で狩猟完了しました。

新大陸でのお仕事も終わりとなりました。祝宴だ!と宴が始まります。なぜマイハンターは重ね着を脱いでいるのか。

受付嬢が変な格好なのはアステラ祭のせいです。物語とは無関係です。

で、帰れるんですけどみんなまだ新大陸で調査とか続けたいらしくて継続することになりました。帰りたい人からすれば迷惑な話かもしれませんね。

無事にスタッフロールも見れましたのでワールドについてはクリアということになります。

アイスボーン来ました!

装備などもどんどん強化していきたいので当面はワールド改めアイスボーンに専念してもいいかもしれません。

結。

ようやくワールドクリアしました。結構時間かかりましたね。単に他のゲームやってて時間がなかっただけなんですが。専念してればもう2〜3ヶ月は早かったかと。

言いたいことも多いですがワールドもまあ楽しんでます。アイスボーンに行ってからも引き続きのんびり楽しんでいきますのでよろしくお願いします。