blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

注射のお時間です 〜 MHR:S #219

序。

実は2023年8月25日(金)発売の『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICOM』のデラックスエディションのダウンロード版を予約注文してしまいました。

プレイの可否については本当に迷いました。

作ってるところがソウルライクというかソウルなものを作ってるところなんで難易度高いんだろうな、とか考えたのが1番の理由ですが、やっぱりメカをカスタマイズして戦えるというのはロマンなんですよね。

昨日(2023年8月18日)配信された発売直前のイベントでも新たな機能としてフォトモードなど発表されたりもしたので、単純に強いアセンブリ(機体のカスタマイズ)だけではなくモンハンの重ね着のような見た目にこだわったものを考えても面白そうですね。

狩。

2023年8月17日と18日の記録です。

Steam版を絶賛進行中です。スタンプや重ね着、ジェスチャーのイベクエも進めたいですし、ストーリーというか本編というか重要なクエスト進めてMRとHR、傀異研究レベルを上げていく活動もしたいです。

イベクエ

少し時系列ではないんですが、報酬目的のイベクエをやりました。あと、MRのイベクエでいわゆる「闘技場ゴア」を1回やっておきました。MRとHR上げるのにいいクエストです。これから先でお世話になると思います。

★7「砂漠に咲く白糸の花」

★7「爆鱗爆砕」

M★5「黒蝕咆哮」

★6「青いヒーローの頼れる相棒!」

★6「青いヒーローの頼れる相棒!」

本編

傀異研究レベルを上げたいのと、ある程度MRも上げないと解放されないものや傀異克服の古龍と戦えないというのもあるので適当に様子見ながらクエストを選んでいます。

MR70に到達してバルファルクが出てきたので討伐に行きました。Switch版の時は自信がなかったのと、まだ当時は盟勇が同行できなかったので野良マルチでやりました。

しかし、今は盟勇を連れて行けます。苦戦はしましたが初見(と言っていいのか疑問ですが)で無乙のクリアを達成しました。

あとはMR100の怨嗟マガイマガドだけです。

傀異討究:リオレイア希少種

M★2「不気味な岩壁」

傀異討究:リオレイア希少種

幕間狂言(前)

M★6「終焉の天に星は燃ゆ」

幕間狂言(後)

撮。

重ね着も作って楽しんでます。

結。

TGSの開催される9月21日(木)23:00にカプコンタイトルの最新情報が公開されるらしい配信が告知されていました。

やはり期待するのはモンハンの新作です。モンハンNowはもちろん楽しみで通勤の時とかやりたいと思ってますが、ゲーム機でプレイする新作のモンハンも期待しています。ライズ・サンブレイクにここまでハマれたので新作も同様に楽しめるのか、それともエルガドに戻ってくる羽目になるのか、楽しみです。