blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

紅血の耳飾りが欲しいッ!〜 MHR:S #186

序。

Switch版サンブレイクとSteam版ライズとFF16とマリーのアトリエが同時進行中です。

モンハンの記事メインで書きたいのでなかなか他の作品の記事が書けてませんが、ざっくり書いておくとFF16は2周目終わりました。3周目を予定通り「ファイナルファンタジーチャレンジ」で始めています。

まだまだFF16は終わりそうにありません。トロフィーも41/50で74%の獲得率です。3周目でコンプリートできればと思っています。

狩。

今週もイベクエマルチ

2023年7月13日(木)配信のイベントクエストです。案の定、難易度高めなクエストが配信されました。これまではソロでの狩猟を是としてきましたが、FF16でモンハンがおざなりになっている現状ではソロクリアは難しいかな、と思ってちょうどフォロワーさんのマルチの募集に参加してきました。

傀異討究:クシャルダオラ(Lv160)

お邪魔した際にすでに始まっていたクエストです。肩慣らしには良い感じの相手です。難なくクリア。

EQ M★6「凶双襲来:高貴なる宴」

この日のイベクエひとつめ。イヴェルカーナと原初を刻むメル・ゼナの討伐クエストです。

まずはイヴェルカーナから。あまり自分の火力が出せてなくて時間がかかりましたがなんとか討伐完了。

乙。

乙。

私の2乙がちょうど3乙めとなりクエスト失敗。難易度高い・・・。これで重ね着作る素材もらうというのですから大変なものです。

EQ M★6「凶双襲来:高貴なる宴」

リベンジさせて頂くことになりました。タイミングよくフルパにもなり、気を新たに再戦です。

今回は原初メルゼナを先に討伐。みなさんつよつよの方々だったので難なく倒せてしまいました。貢献できていたか微妙なところですが。

そしてイヴェルカーナ。ほとんどクリアした気になってましたが、油断するとあっさり乙る気がしたので油断せず戦います。

無事にクリア。報酬の「ブラッドチケット」を獲得。1枚だけでしたが、今回は頭の装備のみなので1回クリアすれば作れるみたいでした。

幕間狂言

マルチの途中ではありましたが重ね着作りました。メルゼナの姿を模した耳飾りです。

いいですね。左側だけというのもポイント高め。着彩変更で原初メルゼナ風にもできます。頭は当面これを使おうかと思います。

EQ M★6「烈禍襲来:ブシュルルルルル!」

一安心したところで次はもうひとつのイベクエに。ネーミングがもはやヤケになってる気がしますが、ガランゴルムの強化個体っぽいクエストです。

まあ、こちらは全く問題なくクリア。以後は2クエほど傀異討究をやってこの日は終了となりました。

傀異討究:マガイマガド(Lv283)

傀異討究:リオレウス(Lv300)

結。

一人で難しい時は誰かと共にクリアする。そんな感じのモンハンが楽しいですね。最近はいつも助けていただいてばかりなので腕を磨いてこちらがお手伝いできるようにしていきたいです。

原初メルゼナで乙ってばかりなので、少しソロでの練習をしていこうと決心したのもこの日のマルチをやってみて、です。次々回になりますが練習シーンも記事にします。