blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

お気に入りの重ね着とMR3と 〜 MHR:S #196

かれこれSwitch版、PS5版に続いて3回めのサンブレイクなんですが全然飽きないですね。元より本でも漫画でもゲームでも気に入ったものを何度も何度も繰り返して楽しむのが好きなのでFF16とか3回めやってます。

その代わりに合わないと感じれば1回触っただけで辞めて二度と触らないということも多いです。いろいろ手を出して本当に気に入ったものを探している、という感じです(言い訳)。

ガランゴルム行ってきました。

属性弾の装備を頑張って作ったのですが、ガランゴルムは腕と頭に貫通弾撃ち込む方が効率良いので貫通弾で行きました。まだ上位の装備です。

相変わらずフィオレーネさんとバハリの関係が好きです。お互いに信頼し合ってるのに憎まれ口ばかり言ってしまうフィオレーネさんと、年長者のバハリがからかうようにフィオレーネのことを気遣っているのが絶妙な掛け合いで楽しいです。この二人、案外いいコンビだと思うんですがね。

M★3のクエストができるようにはなりましたが、重ね着がサンブレイク買った時のおまけでもらったものしかなくてそろそろ変えたくなってきたのでライズのイベクエでもらえるブロッサムの重ね着を作ることにしました。

ライズ最後のイベクエである「あの日の思い出」をクリアした時の報酬でもらえる「開花チケット」5枚を集める必要があります。

このイベクエはライズの体験版で登場したオサイズチ、タマミツネ、マガイマガドを狩猟するクエストです。実は明日(2023年7月27日)がサンブレイクでの最後のイベクエ配信日なのですが、同じように体験版のモンスターを狩るクエストが来ることを期待しています。

1回目は参加要請出してやってみたものの誰もきてくれなくて(泣)ガルクと二人だけで倒しました。2回目と3回目は諦めてアイルーも連れてソロで行きました。まあ、このレベルならソロでも十分です。

MRの始めで「癒しのヨツバ鳥」をアイルーが覚えてくれたので、むしろアイルーを連れていく方が頼もしい部分もあります。

マガイマガドも3回倒して欲しかった装飾品に必要な素材も集まって一石二鳥でした。チケットは無事に5枚集まりました。

ということで重ね着作れました。ブロッサムの重ね着を腰以外装備して、腰はフロギィの重ね着を用意してます。これをライズ時代から愛用していて使用頻度は一番高いかな、と思ってます。

Steam版でも無事に作れたのでなんとなく落ち着いた感じです。この重ね着をメインにサンブレイクを進めていきます。