blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

笑ってくれ。じつに情けない話だ 〜 MHR:S #193

Steam版サンブレイク爆進中です。

実はこの日はSwitch版の方でマルチに2つも参加させていただいておりましたので、そちらの記事もすぐに出しますが取り急ぎSteam版を。

バハリが王域三公の調査をしていて全く無関係なモンスターに襲われて助けに行く、という緊急クエストです。フィオレーネさんの「笑ってくれ。じつに情けない話だ」というのに笑ってしまいます。

そのモンスターはアンジャナフなんですが、2〜3日前まで上位で逆鱗が出なくて周回していました。まあ、大体の動きは同じなので問題なく倒せました。

ライズの時よりもサンブレイクの方がストーリーに対する没入感が大きいような気もします。いろいろな登場人物が出てきますし、一緒に狩りに行けたりもするのでそう感じるのかもしれませんが。

Switch版の方で愛用しているライトボウガンの重ね着であるフルフルのぬいぐるみですが、Steam版でも買ってしまいました。Switchでは全武器種のを買いましたが、今回はライトボウガンのみにしました。

最初はライトボウガンがフルフルか・・・と少しモチベーションが下がったものですが、ずっと使っているとサイズ感というか愛着というか使用感がとても良くてどのライトボウガンを使う時でもこの重ね着を着けて狩りに行くようになりました。

PS5版でも買おうかなぁ・・・。