blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

物欲に塗れるハンターたち 〜 MHR:S #189

2023年7月10日(火)の夜は素材集めをするフォロワーさんのオトモをさせていただくことにしておりました。先日もマルチでロアルドロスを30回周回した時のフォロワーさんです。

全武器種を作りたいそうで、素材がたくさん必要になるそうです。人それぞれの楽しみ方ができるのがモンハンの良いところですね。

ヤツカダキとヤツカダキ亜種のクエストに行きました。塔の秘境に2体現れるクエストでソロでも行きましたがマルチの方がはるかにやりやすいです。当たり前ですが。

マルチのいいところは普段自分が行かないクエストなどにも行ける点です。クエスト自体は持ってたりするのですが、意図的に選ばないだけです。

やらないとどんどん苦手になるし、定期的に戦った方がいいことはわかってるのですが、それでも苦手意識のあるモンスターは避けてしまう傾向が強いです。

あと迅練丹も欲しくて前に配信されたジンオウガのクエストを貼らせていただきました。12個手に入れましたがすぐに溶けました。

マルチと言えば記念撮影。そしてSNSへの投稿。ほとんど承認欲求の塊のような人間ですが、それもまたモチベーションにつながると思えばひとつのゲームを続ける秘策だと思います。

現在の各プラットフォームでのランクを確認してきました。Switch版は全てカンストして久しいのですが、他のプラットフォームはまだまだです。Xboxに至ってはGame Passでプレイしているので買ってすらいません。

これ新作が出るまでに全プラットフォームでカンストできないなあ、と考え始めました。ライズを全プラットフォームでクリアしてるので百竜夜行はもうありません。必要なものは時間だけです。

次回の新作が発売される予測は2024年3月11日です。モンハン20周年の日です。TGSあたりでは新作発表があると思いますが、そこから半年程度です。迷わずに今から始めていきたいと思います。