blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

迅練丹を求めて 〜 MHR:S #190

ご存知の通り、全ハード持ち(Switch/PS5/Xbox/ゲーミングPC)なので現在の新作ゲームは何買ってもプレイできる環境にあります。そのせいもあってどんどん新作ゲーム買ってるのですが、やはり最後はモンハンに戻ってきます。

直近ですとFF16がどうしようもなく面白かったので、まだ高難易度のモードを細々と進める予定ですが、それでもモンハン以外でこの2年でここまではまれたのはFF16の1本だけです。

それほどまでにモンハンの没入感というか熱中度は尋常ではありません。

2023年7月19日(水)の夜はフォロワーさんの迅練丹回収周回のマルチに参加させていただきました。迅練丹のはサンブレイクから登場したアイテムで護石を生産する「マカ錬金」をその場で生産できるアイテムです。

これがないライズ時代は5つくらい予約しておいてクエスト1つクリアすると1つ錬金されて、というのを繰り返してました。これが迅練丹あればどんどんガチャを回せるのですが、とにかく迅練丹が足りない。

イベントクエストで報酬に迅練丹がたくさんもらえるものが出たんですが、ジンオウガが強化個体みたいになっててサクッとは倒せないんですね。そこでマルチで周回させていただきました。

4回ほどやってまずまずの数が溜まったので、後の時間ではナズチカーナのクエストに行きました。

最後にフォロワーさんがもう一人来てくれたので3人で一狩り行ってこの日はおしまい。迅練丹も集まり楽しいマルチとなりました。