blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『不思議な猫? からの贈り物』〜 MHR:S #177

序。

ティアキンは始めてます。

少しネタバレとか防止したいのでSNSからは少し距離を置こうかと思ってます。ブログに関してはゼルダの記事は当面見送ります(初回記事も削除しました)。プレイ優先としたいので更新が少し不定期になるかもしれません。

ネタはモンハンの話とかが中心かと。

狩。

木曜日はイベクエの日です。

M★4『不思議な猫? からの贈り物』

重ね着が報酬のクエストです。こちらの重ね着は第5弾アップデートの際のスペシャルプログラムで少し出てきたモノです。

  • イソネミクニ
  • タマミツネ
  • オロミドロ

の3体を倒すクエストです。正直なところ特別討究とかやってるレベルだと1体あたり2〜3分で終わってしまうと思います。私が特に火力に特化した装備でなくても3体合わせて10分ほどでした。しかも移動込みです。

報酬で重ね着を作るための素材がもらえるのですが、例によって各部位で1つずつ素材が必要です。合計5個手に入れる必要がありますが、私の場合は1つ、2つ、1つ、2つと計4回クエストをやりました。

2回目以降は野良マルチでやってます。

撮。

こんな感じの重ね着です。最近の重ね着は頭の装備で髪型が変わってしまうのが多いので少し残念ですね。なんのために髪型を設定しているのか理解できません。着ぐるみ的なものならまだ良いと思いますが。

結。

怨嗟マガドを同時に2体みたいなクエストが出るらしい(第5弾のスペシャルプログラムに出てきた)ので、そういった歯応えのあるクエストも期待しています。何度かやらないとクリアできないもののようなクエストの方が長期間楽しめる?のではないかと。

どうせもう多くの人が傀異討究クエストとかでレベル上げをしていると思うので、高難度系のクエストをガンガン出して欲しいです。

ティアキンの関係でモンハンプレイは少し頻度が落ちるように思います。最低でも毎週木曜日のイベクエはやるつもりです。