blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

オトモにキュートな衣装を!〜 MHR:S #167

序。

連日の出勤です。

身体が鈍っていて最初は通勤しただけで筋肉痛が出ていたのですが、週の中頃からは少しずつ慣れてきました。夜更かしもしないように早めに寝るようにしないと、と思ってましたが疲れていてそんなことを考える間もなく寝てしまってました。

この記事を書いているのは金曜日の朝の通勤時です。今日仕事に行けばお休みです。週末はしっかりと身体を休めつつゲームにも専念したいと思ってます。

狩。

木曜日といえばイベクエの日です。ここ最近はライザのアトリエに専念していましたが、木曜日のイベクエは外せません。Twitterでどんなクエストが配信されているかは見ていたのでワクワクしながら帰宅後にクエストへ出発しました。

オトモにキュートな衣装を!

ひとつ目はエスピナスとオオナズチを狩るクエストです。報酬でオトモの重ね着が作れるようになるらしいです。

素材集めの関係で2回やりました。いずれも10分前後。エスピナスは《氷》が弱点で、オオナズチは《火》が弱点なのでそれぞれの装備を使って討伐しました。

2回目は野良マルチにしようかと思いましたが、1回やってみた感じ難なく倒せたので2回目もソロで行きました。気楽でいいです。

実は最近になってオオナズチは《炎燐の恩恵》のスキルをつけておけば毒や猛毒を防げるのでは?と気づいて装備を作ったばかりでした。今回はノーマルのオオナズチでしたが、傀異克服のオオナズチ向けの装備をそのまま使いました。毒さえ気をつければオオナズチはそれほど難しくないモンスターです。

無事にオトモの装備作れました。

卵と白兎で豊穣願い

先週に続いてあまり強くないモンスターを複数体同時に闘技場で狩るクエストです。前回は最小サイズでしたが、今回は最大サイズです。

今回は散弾で。4分弱で終わりました。

結。

サンブレイクは第5弾のアップデートが今月中に行われる予定です。少しずつ情報も出てきており、その都度話題にもなりますがかなりシステム面でも細々と痒い所に手が届く改修がされて楽しみです。

まだこの先もアップデートが続くのか、今回で終わるのかはわかりませんが今あるモンハンをとことん楽しみたいと思います。