blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

《撮影》2023・春・旅 #004

本日、いろいろ撮影してます。

www.blog-tmp.tokyo

ホテルは空港の近くの東横インです。9:00前にチェックアウトして空港まで行きました。徒歩で移動できます。

初めて伊丹空港に来て写真を撮った時から利用しています。遠征では基本的に東横インを探してます。ポイントが貯まると1回無料で泊まれるので結構お得です。

雨。

雨上がる予報だった気がしますが・・・。仕方ないので空港内を少し散策していました。

少し雨がおさまってきたので、午前中は展望デッキで撮影をしてました。たまにポツポツ降り出す時もありましたが、その時は屋根のあるところへ移動したりして凌ぎました。

昼過ぎあたりから天候次第で行くかどうか迷っていた千里川の土手へいきました。ここは伊丹空港での撮影では超有名な場所で、飛行機が着陸する際に頭上を通過する場所です。

伊丹空港からだとモノレールで「蛍池駅」まで行って、阪急宝塚線に乗り換えて「曽根駅」まで行きます。曽根駅からは徒歩です。20分ほど歩けば着くかと。

もしくは曽根駅にレンタサイクルがあるので夏場とか歩くのが厳しい時などは利用するのも手かと思います。私も何度か利用したことはあります。今回は運動不足解消のため徒歩にしただけです。

撮影した写真はまた別の機会に公開しますが、とりあえず2時間ほど撮影してトイレにも行きたくなった(千里川の土手は単なる土手なので何もありません)ので曽根駅まで戻ってきました。

ところがまさかの「宝塚線が人身事故のため運転見合わせ」です。遠征地で電車が止まるとか初めてです。

仕方ないのでタクシーを捕まえて伊丹空港まで戻りました。駅前ではみんなタクシー探していたので争奪戦みたいでしたが、無事に乗れて助かりました。

この日の撮影はこれでおしまい。