blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

3人の女王 〜 MHR:S #128

序。

2022年11月11日(金)の記録です。

記事を書いている今日、12日(土)は久々に羽田空港へ行く予定で移動中です。ゲームなどでずっと休日を潰していましたが、ぼちぼち活動再開です(止めてたわけではないですが)。

飛行機の写真なども記事にしていければと思ってます。当ブログのメインコンテンツですし。もう1年以上モンハンの記事ばかりになっていますが、旅の話とか書きかけのまま残ってる記事が3本あります。そろそろ公開していかねば・・・。

Microsoft Flight Simulator(以後、MSFS2020)にアップデートが来ています。旅客機の追加はあまり期待した機種が来ていないのですが、かねてより楽しみにしていたヘリの追加があるので景色を見るのに良さそうです。

youtube.com

こちらにMSFS2020の動画を上げていきますので是非ご覧ください(チャンネル登録なども是非お願いします)。

狩。野良。

討究コインを集めているのでバハリから来る研究依頼の対象クエストを中心に進めているのですが、なぜかやりづらい苦手モンスターが続きます。

twitter.com

Twitterにもつぶやきましたが。

EX★3「傀異討究:ジュラトドス」Lv118

ということで、バハリの研究依頼はジュラトドスです。あまりやりたくない相手ではありますが、散弾の効果を見るには悪くないかもしれません。

散弾もなかなか効果出てるのでジュラトドスとかは散弾で行くのもいいかもしれません。それが分かっただけでも得るものはありました。

EX★3「傀異討究:リオレイア」Lv120

研究依頼がまたジュラトドスだったので「もう付き合いきれないわ」とリオレイアに。毎回リオレイアの傀異討究クエストをやってるのには少し理由があります。

以前、マルチでご一緒した方がやっていたクエストですごいのがあったのですが、ちょうどタイミング的に入れなくてずっと欲しかったのです。まあ、コイン集めやMR上げを兼ねて野良で回っていればそのうち巡り合うこともあるかな、と。

来た。

リオレイア(傀異化)のクエストのお供が金レイアとヌシレイアです。これこそが求めていたクエストです。ただ、欲しいクエストに参加はしたものの必ずもらえるかはわかりません。

とある方法を使えば確実に手に入るらしいのですが、非人道的な手段なので私は使いたくありません。

とにかくリオレイア3体を倒すのに集中です。

無事、入手。

ありがとうございます。消えないようにロックしておきました。マルチの時などにやりたいと思います。5回乙なのでやりやすいかと思います。

狩。マルチ。

22時過ぎたあたりでまたマルチの募集を見かけてお邪魔させていただきました。ソロや野良マルチもいいんですが、やはりマルチで行くと上手い人たちばかりなので狩りも安心していけますし、新たな学びや新しい方との繋がりもできたりするのでついついいつもお邪魔してしまいます。

EX★3「傀異討究:リオレイア」Lv120

直前でもらってきたクエストやってみたくて早速貼らせていただきました。高カロリーなクエストですが、ほどよく5乙のクエなのでやりやすい面もあるかと思います。無事にクリア。

EX★6「傀異討究:エスピナス」Lv93

ヌシアシラだけは散弾で行こうかな、とも思いましたが安全路線で防御力マシマシの貫通弾装備で参戦しました。エスピナスと紅蓮バゼルは貫通弾とは相性いいですしね。

EX★3「傀異討究:アンジャナフ」Lv120

アンジャナフには散弾だと思える1戦でした。当てられる箇所も多くて戦いやすかったです。

EX★4「傀異討究:ガランゴルム」Lv115

ガランゴルムも散弾ではまだやったことがないので試してみましたが、当てるべき場所は貫通弾と同じく腕ですね。ダメージは散弾の方が上かとは思います。ただ、貫通弾だと頭や胴体狙ってもヒット数があるためそれなりのダメージにはなるんですよね。正直なところどちらでも良いかと。

EX★4「傀異討究:ナルガクルガ」Lv120

初戦のゴア・マガラに乙りました。突進を受けて立て直そうとしているところに戻ってきて追撃を受けました。一撃なら耐えられていたのですが・・・。

EX★4「傀異討究:マガイマガド」Lv120

マガイマガドとメルゼナというメインモンスターのそろい踏みです。ダメージの入りやすいところはわかりました。立ち回り練習すれば散弾の方が効率は良さそうです。

撮。

結。

念願のレイアクエストを入手できて今後のマルチが楽しみです。ほどよい手応え感のあるクエストなのであちこちのマルチにお邪魔した時に貼ってみようかと虎視眈々と狙っています。