blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

続・受付嬢の受難 〜 MHR:S #105

序。

2022年10月17日(月)の記録。

結構久々にMicrosoft Flight Simulator(以下、MSFS2020と記載)で飛んできました。Xbox Series X|Sのいずれかあればプレイできますし、ソフト個別に買わなくてもGame Passやってればプレイできます。

twitter.com

名古屋駅 〜 名古屋城 〜 県営名古屋空港の手前あたりまでの動画です。近いうちにフルバージョンの数分の動画を出すつもりです(つもり)。1ヶ月ほど前に東京・横浜上空を飛んだ動画を出しています。2〜3分でサクッと見れる(途中の広告が出ないうちに終わる)動画にしたいです。

youtu.be

日本各地、世界各地を巡る旅をしようと思います。MSFS2020は「地球シミュレータ」と呼ばれる全世界を再現した仮想空間を飛びますので、もし見てみたい地域があればコメント欄でもTwitterでも構いませんので「この辺の上空」と言っていただければ飛んでみたいと思います。

・・・地形やランドマークの再現度に関してはMicrosoftの頑張りによるものですので悪しからず。

狩。

なんか色々ありました・・・。最近はストーリーの攻略を終えた人や傀異研究レベルも上げ切った人たちが多くなったのか、私と同じようにMR上げをしている人が多いのかな、と予想してます。

それに伴い野良マルチでは上位で周回していた頃と同じような人に出会うことが増えてきました・・・。

第1部 〜 ソロ・野良

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv120

前日のマルチで「ディアバゼ」のLv120のクエストをもらったのでソロでやってみました。効率求めてやることの多いクエストですが、あえて属性弾ではなく貫通弾で攻略してます。

22分かかりましたがソロで無乙でクリアしたので良きです。ソロは自由なのです。全て自分で好きなように戦えるのが魅力です。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

野良マルチで行ったらホストがキャンパーでした。

キャンプから出てこないホストが一番卑劣で悪いんですが、対策をしていないカプコンもどうかと思ってます。ライズの頃からありますからね。

真面目に狩りをしていた他の方には申し訳ありませんが、3乙して終わりにさせました。卑劣なキャンパーに対抗する手段は今のところこれしかありません。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

2回目は問題なくクリア。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

3回目は1乙しましたがクリアです。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

4回目は最近覚えた連続で罠を仕掛ける方法でバゼルギウスを足止めして難なくクリアしました。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

気分転換に金さん銀さん行きましたが、早速キャンパーに遭遇しました。

いや、これホントになんとかして欲しいです。カプコンにご意見送っておきましたが、長時間ホストがキャンプに篭ったり行動してなければクエストから追い出されてブラックリストに乗るような制裁が必要だと思います。

スプラの方は通信エラーとごっちゃになってますが、一応不正な行為に対しては一定時間のオンライン接続に制限が出るなどのペナルティが付きます。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

そしてまたバゼバゼに戻ってきましたが、キャンパーに何度も遭遇したりして心の乱れがあったのかあっさり2乙しました。

しかも1乙して現場に戻った時にバゼルギウスの突進に巻き込まれて数秒で2乙目という無様な姿を晒しました。いたたまれずクエストから離脱させていただきました。申し訳ない。

M★4「モンジュにハンター!?」

ということで、モンハンに向いてないんじゃないかと本気で思い始めたのですが、基本に立ち帰ってディアブロス2体を狩ることにしました。

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

少し気を取り直して金さん銀さんでこの日のノルマを達成しました。疲れたのでこのまま寝るつもりでしたが・・・。

第2部 〜 マルチ

フォロワーさんが日付変わってから少しだけモンハンやるとスペースを立ち上げていたのでお邪魔してきました。いつもありがとうございます。

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

バゼバゼ・・・。

よく一緒に狩りをする方々とのクエストなので楽しくVCしながら無難に狩れました。やはり知っている人たちとの狩りは楽しいですし確実です。

EX★4「傀異討究:マガイマガド」Lv120

最後は高カロリークエスト。マガイマガド(傀異化)と怨嗟マガイマガドの2体クエストです。時間はかかりましたがクリアできてよかったです。

撮。

記念撮影。

結。

最初に紹介したMSFS2020の動画はクエストで色々あったので心を落ち着かせるために飛んできたものでした。やっぱり大空を自由に飛ぶというのはいいですね。少し病みかけてる感じもあるので自由気ままに飛んでみるのもいいかもしれません。