blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ランダムな出会い 〜 MHR:S #109

序。

2022年10月22日(土)の記録。

毎週日曜日にガンダムの新シリーズ「水星の魔女」が放送中なのですが、主役機であるガンダムエアリアルのHGキット(プラモデルの話です)が手に入りません。

プレミアムバンダイのサイトで行われた抽選販売も応募しておきましたが、当たったのは前日譚に出てくるルブリスの方です。これはこれで嬉しいのですが、ルブリスはキットが買えていて制作途中なんですよね。

一応、来年3月に発売予定の1/100のキットはヨドバシカメラで予約済みなのですが、近年のHGは完成度も高いので作ってはおきたいキットです。そのうち再販も出るかとは思いますが、相変わらずの争奪戦どうにかならないものですかね。

その点、ゲームソフトなどのデジタルコンテンツはダウンロード版の販売などもあるため基本的に買えないことがないのはいいことだと思います。

狩。

Xboxの方でGame Passで始めた「ペルソナ5ザ・ロイヤル」が思っていたより全然面白くてストーリーが気になります。Game Passにリメイク版とは言え新作が入ってくるのは驚きです。

こちらはガイドラインにより最後の方以外は配信や静止画のSNS公開はOKとなっているため、進行状況など記事も書きたいな、と思ってます。

そんなこんなでペルソナやったり、スパイファミリーをリアタイで見ていたりしたらあまり時間がなくてモンハンが少ししかプレイできませんでした。

あまり時間もないですし、がっつりMR上げやるのも面白くないかと思って傀異討究の参加要請をランダムで受けて行こうと思い付きました。最後だけ紅蓮バゼル2体やりましたけど。

以下、記録です。

EX★1「傀異討究:ドスバギィ」Lv87

EX★4「イソネミクニ亜種」Lv81

EX★3「傀異討究:ショウグンギザミ」Lv58

EQ M★6「凶双襲来:紅蓮に染まる空」

結。

そう言えばFlight Simulatorの動画も編集しないといけないんでした。大阪上空と成層圏を飛んだ時の動画は撮れているので編集だけです。

なんとか週明けには公開したい所存です。やりたいことが多すぎて困ります・・・。