blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【後編】極上な酒場を求めて 〜 MHR:S #081

序。

前回記事の続きです。

www.blog-tmp.tokyo

2022年9月21日(水)と22日(木)の記録です。前回はモンハン酒場へ行った時の話を書きました。

秋葉原から浜松町まで山手線で移動して、東京モノレールに乗ると羽田空港まで簡単に行けます。21日は羽田空港を散策した後に空港近くのホテルに泊まりました(無論、ソロです)。

狩。第1部。

ホテルでWiFiが使えたので軽く参加要請受けて野良マルチをやっておきました。

傀異討究:ジュラトドス

たまには傀異討究でもやるか、と特に何も指定せず完全ランダムで参加要請を受けてみました。当たったのがジュラトドスです。

まあ、できればもっと他のを・・・と思わないでもない相手なんですが、受注したからには全力でクリアに向けて狩りをするのが真のハンターというものです。

傀異討究:ゴシャハギ

次はゴシャハギです。この時はバハリからの研究依頼が来ていたので、Lv91以上のゴシャハギということで指定して受けました。

リザルト画面がなぜかガルクで移動中です。最後に弾切れでキャンプに戻ったらサブキャンプの方で、城塞高地のサブキャンプから出れずに悶々としてるうちにクエストが終わってしまった次第です。

狩。第2部。

22日(木)です。イベントクエストの配信日ということを完全に失念していました。

羽田空港に朝から来ていたので、テザリングでネットに繋いで配信されてるクエストを受け取って一狩り行ってきました。

EQ M★1「極上な真珠を求めて」

先週が金レイアと銀レウスというやばい2体狩りだったのに対して今回は蟹を1体、しかも闘技場です。

楽勝。

あっという間に終わりました。ソロでサクッとやれます。真珠がもらえるのかと思ったらタマゴでした。ただ、金策クエストみたいなので周回していけばお金が不足してる人は助かるんじゃないかと思います。

私は上位の時にHRをカンストさせるために「ヌシ名」を狂ったようにやり続けていたため、お金だけはたくさん持ってます。カムラポイントの方が不足気味です。

結。

いろいろやりたいゲームも多くて困ってますが、バトアラも細々やりつつモンハンも少しやって、メインはオクトパストラベラーにしていく予定です。

オクトパストラベラー終わったらドラクエ10のオフライン版のつもりですが、それまでにFF7のクライシスコアが来てしまいそうなので、そちらを優先する可能性が高いです。