blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【完結編】受付嬢の配信試験 〜 MHR:S #058

序。

2022年8月21日(日)の記録です。

この日は前日の成田空港での撮影に続き、羽田空港へ繰り出してちょっと欲しいものを買いに行ってきました。まあついでなので写真も撮ってきましたが。

現像が絶望的に遅いので撮った写真が陽の目を見るのはいつになることやら。今世紀中くらいには記事にしたいところです(やる気なし)。

狩。

前回のマルチに続き、おさしみべいび〜さんが配信のテストをするということでお邪魔してきました。今回はDiscordで話してる声を配信の方へ載せたいとのことで試行錯誤を繰り返していきました(私は適当な声出してただけですが)。

EX★4「傀異討究:ガランゴルム」Lv95

21時から始めて途中から他の方々も参戦される予定があったようですが、私の方は先にお邪魔しておりましたのでガランゴルムのクエストに行ってきました。

反撃竜弾もだいぶサマにはなってきたかなぁという感じです。動画を出してまで反省会した甲斐があります。

EX★5「傀異討究:タマミツネ」Lv80

続けてタマミツネです。

タマミツネは貫通弾との相性も良いので爽快感MAXで弾が通ります。割と効率良く倒せたかと思います。

EX★4「傀異討究:マガイマガド」Lv95

ぼちぼち他のメンバーさんが来るかな、というところでしたがマガイマガドのクエストへ向かいました。途中から参加いただきましたが、最終的にはクエスト失敗に。

・・・反省会かなぁ。

EX★5「傀異討究:リオレウス」Lv76

こちらのクエストは後から参加された方から面白いのがありますよ、ということで貼っていただきました。

一夫多妻クエスト!

なるほど・・・。

  • (夫)リオレウス(傀異化)
  • (妻)ヌシ・レオレイア
  • (妻)リオレイア

という構成です。

ヌシ・リオレイアの時点でクエスト失敗。リベンジを誓う我々でした。

EX★5「傀異討究:リオレウス」Lv76

ということで、リベンジ。

まずはヌシレイア。

続けてリオレイア(ノーマルの)。

途中、二手に分かれましたが、最後はリオレウス(傀異化)を狩って狩猟完了です。

EX★4「傀異討究:ベリオロス」Lv76

EX★2「傀異討究:ダイミョウザザミ」Lv100

EX★1「傀異討究:ドスフロギィ」Lv98

撮。

記念撮影。無事におさしみさんの傀異研究レベルが100になったのでお祝いのポーズです。

結。

タイトルに【完結編】と記載してみました。今週の木曜日には「SDガンダム バトルアライアンス」が発売になり、いろいろ検討した結果ヨドバシ.comで再注文しました(ポイントが貯まってて3,000円くらい安く買えるんですよ)。

そのため、8月25日(木)からはバトルアライアンスの方へ移行していくことになります。今週は体験版をやりこんで操作性や大枠のストーリーなど整理していく予定です。

また、プレイ日記も書くつもりなので新シリーズにご期待ください。さらに航空機撮影の方も復帰しているので、そちらの記事も書きます(写真はまだ何もしてませんが)。一旦、モンハンについては落ち着かせますが、時々何かあれば書こうと思います。