blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

白き歌姫に侍る巨躯 〜 MHR:S #072

序。

2022年9月8日(木)の記録。

前回記事のスプラトゥーン3プレイ終了の記事から少し時系列的には数時間戻る話です。9月9日 0:00にプレイ開始となるため、それまではモンハンやってました、ということになります。

そして木曜日です。イベントクエストの配信がある曜日です。朝からソワソワしてしまいますが、昼休みにサクッと行ってきました。

今回はその辺りのプレイ記録です。

狩。第1部。

まずはソロ編。昼にやったイベントクエストと、その後はMR上げの周回に向けた検証などしていました。

イベントクエストM★3「白き歌姫に侍る巨躯」

同じようなクエストがあったような・・・。

はい。イソネミクニ亜種ではなくてイソネミクニの方とガランゴルムの組み合わせで美女と野獣みたいな扱いでしたね。

傀異化とかしてるわけではないので狩猟自体は割と余裕です。ソロで十分かと思います。

時間も13分ほど。報酬で愉快なポーズがもらえるのが今回のポイントですね。

こんなポーズです。マルチの時の写真撮影で活躍しそうです。

イベントクエストM★4「電光一閃」

実はこの日のイベントクエストはもらえるMRPが結構あることがわかり、MR上げに使えるんじゃないかな、などと思った次第で調べてみたら前回のライゼクス1体の狩猟もMRPが1,600もらえることが判明。

「モンジュにハンター!?」のクエストに並ぶコスパの良いクエストにならないだろうか、と考えた次第です。

弱点の属性がディアブロスと同じで氷なので伏魔響命+狂竜症の装備で攻めてみました。

9分弱・・・。まあ、立ち回りの洗練とかあればもっと早いと思いますが、貫通氷結弾の消費量を考えるとキャンプに戻る必要も出てくるのでそれほど早くはありませんでした。

イベントクエストM★4「電光一閃」

次はメル・ゼナライトで貫通弾です。正直なところ防御力も高めにしてあるので、こっちの装備の方がやってて楽しいです。

時間は10分ほど。まあ、そんなに変わらないですね。上手い下手の世界になると思いますが、何度もやるならそれほど大きな違いにはならないでしょう。

イベントクエストM★4「電光一閃」

最後は伏魔響命なしのルナガロン装備。貫通弾よりは威力出るかな、と思ってました。

結果的には一番遅く。貫通弾はかなり連続して撃ち続けられるので1発のダメージは低めですが総合的にはそれなりにダメージを入れていくんですよね。

しかも持ち込める弾の数も多いし、調合素材もたくさん持ち込めるのでキャンプに戻る回数は大きく減ります。今回で言えば戻らなくて大丈夫でした。

その辺が貫通氷結弾との差になってきたのかと。時間的に貫通弾でディアブロス2体を倒すのと大きくは変わらないので、残念ながらディアブロス周回で行こうかな、と決めました。

狩。第2部。

ということで、いつものフォロワーさんとマルチに行ってきました。今回初の方もご一緒させていただいてます。

M★4「鎌と炎の危険度問題」

M★4「双雷、夜陰を照らす」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「翠玉の電膜、青玉の鎌爪」

M★4「千に切り裂き、微塵につぶす」

M★4「モフモフさせて、今すぐに!」

M★4「アニキからお願い」

M★4「滾る後宮の権力争い」

M★4「ボクの釣り場を荒さニャいで」

M★4「大社跡の荒くれトリオ」

M★4「ヒエヒエビリビリボカンボカン」

撮。

記念撮影です。

結。

とにもかくにもスプラ前の狩りに行ってこれました。予定ではこの後はスプラ三昧になるはずでしたが・・・。

次回に続きます。