blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

深夜の狩猟大会 〜 MHR:S #065

序。

2022年8月31日(水)の記録。

・・・というより始めたのが24:30頃だったので実質的には9月1日の出来事ではあります。

バトアラで機体のレベル上げを入念にやって勝てなかったミッションを無事にクリアしたり、Steamで8月31日に発売になったオープンワールド釣りゲー(FPS視点)を3,090円で買ってダウンロードして軽くプレイして寝ようかと思っていたら、いつもマルチをご一緒しているフォロワーさんがTwitterのスペースを立てたのをちょうど見つけてお邪魔してきました。

狩。

時間も遅かったので軽く2クエストほど行くことにしました。いずれも複数体の狩猟クエストです。

M★6「卑怯なり!爆鱗竜!」

バゼルギウス2体の狩猟クエストです。以前、MR上げのためにソロでやったり参加要請受けてやってみたり、いろいろやったクエストです。

1頭目。なんか大きいですね。同行したフォロワーさんは最大サイズの更新があって見事金冠だったそうです。たぶん2体クエストだと最大と最小は確定のようですね。

2体目も難なく討伐。体力はかなり少なめですし、傀異討究クエストに慣れてるのですぐ終わってしまう感じがします。

M★6「毒を以て、風を制す」

2戦目。これでラストの予定ですが、クシャルダオラとエスピナスの狩猟です。

クシャルダオラは久々ですし、そもそもサンブレイクであまり狩ってないのですが、無難に狩猟できました。

次のエスピナスでは頭上に岩がある場所に来てくれたのでライトボウガンで撃って落としました。

3ヶ所あるうちの1ヶ所だけうまく下にいるモンスターに当てられましたが、よく見るとフォロワーさんが操竜してるトビカガチに当たってますね。

とは言ってもエスピナスの狩猟は完了です。

リザルト画面が面白かった。

撮。

恒例の記念撮影。

結。

ガンダムとか釣りゲーとかブログに書きたいゲームの話はあるんですが、なぜかいつもモンハンの記事になってしまいます・・・。

まあ、これまで1年半以上定期的に書き続けてきてるのである程度すぐに書けるだけの流れはできてるので仕方ありませんが・・・。他のゲームの記事も頑張って書いていきたい所存です。