blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

沼にハマった受付嬢 〜 MHR:S #049

序。

2022年8月11日(木)の記録です。

新モンスターも狩猟済みなので、残るは傀異クエストをひたすらやるのみです。武器の傀異錬成をやるためには「傀異化した浄血」という素材が必要なのですが、それを求めてクエスト周回してきました。

狩。

もはやただの作業です。とりあえず傀異討究の仕組みを知るためにも最初はオサイズチの簡単なやつから始め、本題のヨツミワドウ周回でクエストのレベルを上げていきました。

最終的にはLv32まで上げたクエストで欲しかった「傀異化した浄血」が手に入りました。以下、プレイした記録なのでコメントはありません。

EX★1「傀異討究:オサイズチ」Lv1

EX★1「傀異討究:オサイズチ」Lv5

EX★3「傀異討究:アンジャナフ」Lv22

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv11

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv14

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv17

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv19

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv22

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv24

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv26

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv27

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv28

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv30

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv32

結。

苦労して素材を集めて傀異錬成でスロットを解放しましたが、また次の素材が必要になりました。これ永遠に素材集めをしていくだけの作業になりそうなので、とりあえずゼノブレイド3に戻ることにします。

また、9月末のアプデで戻るかもしれませんが、やらないといけないゲームは多いのでたまにマルチとかお邪魔する程度になるかと思います。