blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢と爆燐竜 〜 MHR:S #032

序。

2022年7月25日(月)の記録。

特にマルチをやる予定もなく、一人でMRを上げていくプレイをしていました。

昨日のマルチで実戦デビューさせたアナログミキサーが良かったので、追加でヘッドセットを注文してみてます。当日配送で既に届いているので、次にマルチをやる時に使ってみたいと思います。

傀。

少し前から気になってることがありました。時々Twitterとかで見かけるスクショでプレイヤー自身が傀異化しちゃってる人がいるんです。

調べてみたら、

伏魔響命

というラスボスの装備についてるスキルでした。これをつけると自分の周りをキュリアが飛びます。50秒ごとに1匹増えて最大3匹です。

体力がどんどん減る代わりに爆発的に攻撃力が上がるスキルなので、うまく運用できれば高い攻撃力を運用することができることになります。

まあ、MR100までは特に新しい装備は作る予定がなく、この伏魔響命も撮影用です。MR100でアレが来る予定なので、それまでは防御力重視の装備で戦います。

狩。

完全ソロ、NPCとの仮想マルチ、参加要請での野良マルチを少しずつやってみました。

EX★3「傀異調査:アンジャナフ」

結構、動画とかで装備のお試しで戦ってる様子を見かけるので案外人気なのかな、と。

例に漏れず超体力なので、ソロでやると体力の削り方が甘くなるのか時間はかかります。とりあえず今回は様子見ということも兼ねてソロで行きました。

M★6 盟勇同行クエスト「天地に満ちる火炎と轟音」

ガレアス提督とリオレウスとティガレックスを狩りに行きます。

司令官が最前線に出て武器振り回すのは問題ないのでしょうか。

と言いつつ記念撮影。なんか父と娘のような構図になりました。提督は大剣使いの様子。

リオレウスはあまり問題なし。

これはリザルト画面。最後の一瞬まで避けずに攻撃を続けていました。良い絵が撮れました。

M★5 盟勇同行クエスト「爆燐竜、飛翔」

続けて提督とバゼルギウスの狩猟へ。元々はバゼルギウスを周回してMRを上げていこうと思ったもののクエスト出てなくてひとつ前の提督とのクエストをやった次第です。

オニクグツでバゼルギウスを引っ張る受付嬢。使い方がようやくわかりました。

M★6「卑怯なり!爆燐竜」

当初やりたかったのがこれです。バゼルギウスの2体狩り。効率が良いのかどうかも含めて確かめてみることに。

2体目は小さいなぁと思いながら参加要請出してプレイ。ソロでやった方が早いかもしれませんね。

M★5 重要調査クエスト「バゼルギウスの調査」

微妙にMR74であと少しで75になるのでやってきました。ヒノエさんとフィオレーネさんを連れていきます。

結。

効率の良いクエストはいくつもあるのだと思いますが、自分が周回で倒せないと意味がないので、その辺は自分なりにいろいろ試してコスパの良いクエストを選ぶ必要があります。

今のところバゼルギウス周回が良いのですが、1体ものと2体もののどちらが良いかは実際にソロでやってみて時間など計測してみようかと思います。