blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢のチケット集め 〜 MHR:S #033

序。

2022年7月26日(火)の記録。

効率の良いMR上げのためにバゼルギウス周回をしようと思いましたので、2〜3回やってどのくらい時間かかるか確認してみました。

4体狩って飽きましたけど。

まあ、未消化のクエストも多いですし、いろいろやりながらでもいいかもしれないなぁと思い始めました。どうせなら傀異クエストの方がチケットももらえて「おとくまんさい」かもしれません。

ちなみに少し重ね着を新調してみたら受付嬢が派手になりました。怪しいクエストを紹介する受付嬢みたいなイメージです。

狩。第1部。

基本ソロ活動。

M★5「爆鱗注意報」

バゼルギウス1体の狩猟です。これでどのくらいで狩れるのかがポイントです。

斬裂弾使うてもありますが、もうメル・ゼナライトの快適さに慣れてしまうと他は使う気が起きません。防御力も高めで安心安全ですし。

9分41秒

M★6「卑怯なり!爆燐竜」

バゼルギウス2体狩りです。ソロで行きます。

翔蟲が充填中なのを忘れてて空爆の時に棒立ちしてました。

乙。

バルファルク特殊個体のコロニーレーザー直撃をも耐え抜いた防御力800超えもバゼルギウスの空爆の前にはなす術もなく散りました。

17分53秒

2体狩りのクエストの方が1体あたりの体力が少なめ(のはず)なので、爆鱗注意報を2回やるよりこちらのクエストを1回やる方が効率良いかな、と考えたのでした。

時間的にはそれほど変わらないですね。爆鱗注意報は1回クリアで1064ptのMRPがもらえて、こちらのクエストは1回で1696ptです。爆鱗注意報を2回やってもそれほど時間変わらないならトータルで爆鱗注意報の方がもらえるMRPは多そうです。

M★5「爆鱗注意報」

参加要請を出してやってみました。複数人集まると体力は上がってしまいますが、逆に効率よく狩れる場面もあるかと。

最初は一人(当たり前)ですが、最終的には2人来てくれました。フルパにはなりませんでしたが来てくれて感謝です。

9分3秒

コンスタントにこのくらいのタイムが出るなら爆鱗注意報の方がコスパは良さそうです。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

夜マルチをやることになっていたので、それまでに空いた時間でクエスト行ってきました。

傀異化のヨツミワドウは人気なのかすぐにフルパになるんですよね。チケット集めで倒しやすいからかもしれません。これを周回という手もあります。

狩。第2部。

いつもお世話になってる「おさしみべいび〜」さんと「ふりあえ」さんと狩りに行きました。

M★6「戦慄く神解」

おさしみさんがMR30になったことで緊急クエストです。百竜ノ淵源ナルハタタヒメの討伐です。

なんとか(私は)乙らずに倒せました。いざとなればモドリ玉使うので安心安全です。

EX★3「傀異調査:ショウグンギザミ」

傀異クエストに行きました。一人なら絶対行かないだろうな、というクエストです。

マルチだと安心していろいろ試せるので、入れ替え技は反撃竜弾をメインに使ってます。ミスって何度か被弾してますがクエストは無事クリア。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

みんな大好きヨツミワドウ。私が選ばせていただきました。傀異クエストにしてはやりやすい相手だと思います。

EX★2「傀異調査:フルフル」

120%一人ではやらないクエストです。ノーマルのフルフルですらやらないのに傀異化してるやつなんか戦いたくないです。

ただ、やってみて大収穫がありました。

フルフルの電撃4球は反撃竜弾で避けられる!

この手があったか!単に高さを生かして避けてるだけですが、成功率は高いというかほぼ確実に避けられてるのでフルフル戦がかなり楽になります。

M★5「月光染めし紅」

メル・ゼナの素材集めとのことで狩りに行くことに。メル・ゼナの武器はどの武器種でも強力でカッコいい見た目です。

特にライトボウガンはオススメだぞ!

祝!咆哮に対して反撃竜弾成功!

M★5「月光染めし紅」

2回目。1回目で素材が集まらなかったとのことで。まあ、周回とはそんなものです。

EX★2「傀異調査:ロアルドロス」

傀異化ロアルドロスもまだやってませんでした。貫通弾がよく通る相手なのでやっても良かったのですが、機会がなく。

EX★1「傀異調査:ドスバギィ」

マルチのラストはドスバギィです。こちらはソロでもやってありますが、身体の小さめなモンスターはライトボウガンでは狙いにくい相手です。

撮。

恒例の記念撮影。

結。

この日は別途記事にしますが、注文して届いていたヘッドセットを初めて使ってマルチをやりました。BGMも聴きながらボイスチャットの声も聞けて話ができるので快適なマルチプレイが出来ました。