blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

新たな重ね着を作った 〜 MHR:S #029

序。

2022年7月22日(金)の記録です。

新型コロナワクチンの4回目の接種の副反応で会社は休んでおりましたが、微熱を確認してすぐに薬を飲んで寝ていたら夕方には復活しました。

  • 1回目 → 何の反応もなし
  • 2回目 → 2日寝込む
  • 3回目 → 1日寝込む
  • 4回目 → 半日寝込む

と言った感じでしょうか。引き続き感染予防をしつつ狩猟生活を送っていきたいと思います。

狩。

MR70目指して出来そうなクエストを片っ端からやってます。まあ、HRを上げてた時の終盤800以降くらいで上げることに比べればポンポン上がるので楽なものです。

当面はMR70とMR100で来るであろう強敵を迎え撃つために日々腕を磨きます。

城塞高地の探索ツアー(マスター)

病み上がり(副反応)後の最初というのと、前から城塞高地で狩猟してる時に気になっていた箇所があったので散策ツアーで行ってみました。

ここです。マップで言うと14番のエリアに入るあたりの高い城壁のようなところです。予想通り探してるものも見つかりました。景色もいいですし、時間があれば散策してみるのも面白いと思います。

M★3「刹那往く二つ影」

未消化M★3が大量にあります。あまり得意ではないナルガクルガの2体狩りです。もはやソロでやる気もなくて参加要請出してます。

案外あっさり終了しました。最近は傀異化のクエストやることが多くて体力が多いモンスター相手にしてることもあり、M★3くらいだと少なめに見えるのかもしれません。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

そして傀異化。装束チケットGを集めるには傀異クエストやる必要がありますが、どれが手ごろにできるかと言えばダメージ入れやすいのがヨツミワドウなのでこれにしてます。

今のところ参加要請出すとすぐにフルパになるので、ランダムで選んでるのかわかりませんが人が多いうちにたくさんやっておきたいものです。

上手い人が集まると10分くらいで狩れます。ソロだと15分くらいはかかります(下手)。

M★3「白雪映えるドレス作り」

イソネミクニ亜種とマガイマガドです。なんでこの組み合わせなんだ?と疑問がありますが、モンハンはクエストのタイトルとイメージ?の合うモンスターが出てくるだけのことが多いので、ドレスがどうのこうのなんて話はよくわかりません。

以前やられたマガマガの尻尾ビーム2連撃は他の人に向けて撃たれたので防御力の高さを試すことはできませんでした(←くらうつもりだった)。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

ここからは装束チケットGのために傀異化ヨツミワドウの周回です。コメントは割愛していきます。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

そういえばこの時初めて偵察隊を使ってみたのですが、カムラポイントが100ptほど必要でした。クエスト中に1回しか使えませんし、複数箇所の偵察ポイントあったときはひとつしかセットできないのであまり嬉しいシステムではないかもしれません。

普通にサブキャンプを増やしてくれればよかったんですけどね・・・。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

最後も偵察隊でショートカットしました。

撮。

おかげで装束チケットGが15枚集まって「サージュ」の重ね着作りました。あれこれ重ね着を組み合わせてオリジナルの見た目にするのもいいですが、ひとつのセットを着るのもいいですね。

これ過去作の受付嬢か何かですかね。

結。

未消化クエストの消化のつもりが、いつの間にかチケット集めになってました。週末は感染者の増加もあって外出はしないでサンブレイクに励むつもりなので今度こそM★3の未消化をやっていきます。